※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴー
家事・料理

無添加食を心がけている方からの質問です。無添加食に移行してからお腹を下すことが増えた経験があり、添加物やパンの摂取が関係しているのか気になっています。同様の経験をされた方いますか?

食事など無添加を心がけている方教えてください!
気にせず生きてきたのですが、子どもが生まれてから無添加でご飯を作るようになって、自然と自分も無添加な食事をとるようになりました☺️
子どもにも大人にも健康的だし、無理ない範囲でしているので作るのはしんどくはないのですが、たまにパンを買ったり外食したりするとお腹を下すことが増えた気がします💦いつもではないのですが、お腹下す確率が結構高くて😂普段あまり添加物とかパンとか食べないのも関係しているんでしょうか…?同じような方いますか?

コメント

みっぺ

私は普段の料理で添加物とか気にしてないんですけど、チェーン店の居酒屋とか行って味の濃いもの食べたら気持ち悪くなります😥
チャイニーズフード症候群かなと思ってます…名前が笑笑
小柄な人がよくなるそうです

幸🍀

あると思います!腸内環境がよくなるので。逆に無添加生活していない時はたまにお腹がゆるくなっていたのが、無添加生活になったら無くなりました。私はパン食べても大丈夫ですがどんなパンですか?!コンビニやスーパーの袋パン?は食べませんが、地元のパン屋さんのパンならおやつによく食べますがお腹は大丈夫です。