※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いつごろから、ママを求めてくれるようになりますか?生後1ヶ月の息子が…

いつごろから、ママを求めてくれるようになりますか?

生後1ヶ月の息子がいますが、
産まれてからずっとワンオペなので、基本的にふたりきりで過ごしています。

ふと、お世話するのが私じゃなくても大丈夫なんだろうな〜違う人にお世話してもらってもなんとも思わないんだろうな〜って思ってしまいます。

ママ!ママ!、ママしかダメ!ってなったら大変なんだろうけど、ママがいい!って感じたり、しがみついてくれたり、ママだからこそ甘えてくれたりっていつごろからありましたか?

コメント

🫶🏻

しがみついたりママがいい!ってなったのはやっぱ喋れるようになったり人見知りが出た1歳とかでした😂(上の子は人見知り1歳からだったので🥹)

下の子は人見知りしてるもののまだママがいい!ママしかダメ!って感じはないです🤣知らない人に会った時くらいですかね🥺

ママリ

1-4ヶ月までまだママって認識してないと思います(?)

うちの子は5ヶ月からスイッチが入ったらって感じで7ヶ月終わり頃から完全にママ!が凄いですこれからずっとピークかなと覚悟してます🥲

s chan

生後2ヶ月くらいから、私にだけ、反射ではなく意志を持ってニコッとするようになりました✨
その頃は誰でもミルク飲んだり寝たりしてたけど、4ヶ月くらいから私の抱っこの方がよく寝たり、私がいないと泣いたりするようになった気がします。 大変だけど、可愛い😭💖ってなります!

ゆゆゆ

動けるようになると、一気にママがいい!!になりました。今も眠いときは絶対に私じゃないとダメです😂

はじめてのママリ🔰

まさにいま甘えてきます!
基本1人でおもちゃで遊んだりはいはいしたりつかまり立ちしたりして遊ぶ娘ですが、5分に1回私のお腹でこてんと休憩してまた1人で遊びにいきます!

他の人にはしません笑
かわいいです♡

あと隣で寝るのは私がいいみたいで夫が隣で寝てくれてたとき夜泣きしてました、、
夫くんすまん、、