※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
ココロ・悩み

今の職場は若い子が多いです。22歳のAちゃん23歳のbちゃん他も20.24.25…

今の職場は若い子が多いです。
22歳のAちゃん23歳のbちゃん他も20.24.25後は45で、34の私です。

Aちゃんと最初に仲良くなりました。インスタも交換してLINEもよくしていました。職場のこととか人間関係を教えてもらっていました。
ですが、1番厄介な子で、私の悪口、私の事を他の方に言っていました。その中でも1番悔しかったのが
子供らのことばっかりインスタあげて暇なんかなと言ってたそうです。bちゃんにあとか教えてもらいました。
職場の初めの頃そのような事があり、他にも悪口をたくさん言われたり直接嫌なことも言われたりされたりしました。私は孤独でした。
ですが次にAちゃんが虐められるようになりました。
私はこの歳だしいじめなんて気にしてませんでしたし、家庭があるのでお金を稼ぎに行ってたので仕事だけを一生懸命してきました。
そうすると、私はそんな人ではないと皆んなわかってくれるようになり、私の事をみんなは認めてくれるようになりました。
そこでAちゃんは私を頼るようになってきました。
私も虐められるのは可哀想だし、今のAちゃんはほっておけなかったので何度も助けました。
でもAちゃんがいじめられなくなったらまた私に対してきつく言ってきたりしていました。その繰り返しだったのでAちゃんは心の病気なんだと割り切って接していました。(ひどいかもしれませんが)
そしてまた最近25歳の子がAちゃんに怒鳴って注意していました。注意の仕方もよくないし、言い方は良くなかったです。ですが、今までの言動で仕方ないのかなとおもう反面やはり可哀想かなと思ったのでLINEで大丈夫ですか?と尋ねました。すると、皆んな心配はしてくれるけど、あの場で声に出して誰も助けてくれなかった。と言われました。bちゃんがいつも人を雑に扱ってるのに自分の時だけ助けてもらおうとおもうのは勝手だねと言っていました。
実際に私も虐められたわけだし何度も助けたけど自分の時でなければ知らん顔するので今回もほっておいていいのでしょうか。それともやはり手を差し伸べるべきなのでしょうか。
いじめがある時点で変わってる職場なのですが…
45歳の人もグルなので中学生の集まりみたいな職場です。皆んな自分を守るのに必死なのは分かりますがこれが大人のする事なのかなと不思議でたまりません。

コメント

はじめてのママリ

面倒な事に関わりたくないのでAさんに自分から大丈夫?など連絡するのは辞めておきます。笑
私も自分を虐めてきた相手が最終的には虐められる側になった事がありますが、今まで自分がしてた事なんだし自分がやられてる時だけ私可哀想🥲みたいなの大嫌いなので極力関わるの辞めます笑
大人が集まっていじめのような事がある職場嫌ですね…
私は26ですが自分の事なんてあげません笑
子供の事も月に数回です😅

• シングルみう

シングルみう

心のどこかでは返ってきてるだけ。と思いますが虐められてるとこを目の当たりにすると同情してしまう自分もいて…
    自分のことをあげないですよね.

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私ならAちゃんとは関わりませんし、手を差しのべません。
仕事しかしません。
雑談もしません。
それか転職します。

どこの職場でも人間関係うまくいかないことはありますが、いじめが回ってくるとか幼稚すぎます。

インスタはブロックします。
私は職場の人には教えてないですし、本当に仲がいい人にしか公開してません。

• シングルみう

シングルみう

私もこの歳なのでここの職場が初めてではありません。なので、人間関係も色々経験してきましたが、このようないじめ?は初めてでびっくりしています。本当学生みたいな感じです。
    私も教えたくなかったですが、昼休みにインスタを見てたら教えてくださいと言われて断れずって感じでした…やってないとも勿論言えず…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

すんごい変わった職場ですね😂
おっしゃる通り、言い方は悪いかもですがAちゃんだけでなく心の病気の方は多そうな気がします。
手は差し伸べなくて大丈夫かと🙆

インスタの使い方は全然変に思わないですよー👍ただ、厄介な子と繋がってしまっているのでお子さんの顔はあんまり出さない方がいいかもですね😭

• シングルみう

シングルみう

今はもう消しました。消したことで逆上してひどい扱いもされました。笑
    22歳にされることなので気にしてはなかったのですが腹は立ちましたね。。笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

Aは性格悪いですが、bはもっと性格悪くてたちが悪い🤮
最低限の関わりにするために、1歩引きます。
助けるとかも、もうしなくていいと思います💦