※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
産婦人科・小児科

香川県の中央病院で入院中の付き添いについて質問です。入院中のシャワーについてや、周辺の施設や特別室について教えてください。

香川県の中央病院にお子様やご家族が入院していた方にお聞きしたいです。
今年12月に子どもが扁桃腺の手術をする予定なのですが
1.2週間ほど入院する事になり付き添いをする予定です。
そこでお聞きしたいのですが入院中、付き添いの人の
シャワーはどうしてましたか?
家から中央病院までが1時間ほどかかる距離で基本的に
入院中は帰る予定はありません。
2週間お風呂に入れない、シャワーが出来ないのはさすがに
ちょっとしんどい部分があります。
子どもの体調にもよりますが近くでスーパー銭湯などの
施設はありますか?
中央病院周辺の地域に詳しくないのでよくわからないのですが
病院内にシャワールーム等はあるのでしょうか?
付き添いされた経験のある方にお聞きしたいです。
また調べたところ特別室はシャワーがついてるようですが
こちらは基本的に高いですよね?
中央病院について知ってることがある方は教えて欲しいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

3ママリ🔰

お子様の入院不安が多いと思いますが、私にわかる範囲でお伝えできれば。。。と思いとりあえず情報を書かせてもらいますね☆

中央病院の近くには、スーパーのエブリィやイオン高松東店があります。
活魚料理あきやまっていうお店が中央病院東側にありますが、美味しいって評判です♪(知り合いのお店なので嬉しい話です☆)

入浴ですが、私は出産しか利用したことがなく付き添いはわからないので、シャワー借りれるか、数分子供を1人にして外出可能なのか不明ですが、もし外に行くのが可能なら、中央病院から数分のイオン高松東店のの北手に快活クラブという漫画喫茶があり、そこはシャワー無料利用可能だそうです。

中央病院より車で2、3分南西走った城東町に吉野湯という昔ながらのお風呂屋さんがあります。
そこは、お昼の12時から空いてて駐車場は店舗北側に2代ぐらいあります♪年配の方が多いので少しお湯は熱めですが、なかなか根強いファンが多いお風呂屋さんです☆

あとは、中央病院の東手にウエルシアもあるし、コンビニはセブンイレブンが東側に二ヶ所、西手にローソンがあります。