※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目くらいです。先週、妊娠検査薬で反応が出て、近くの産婦人科に…

妊娠6週目くらいです。

先週、妊娠検査薬で反応が出て、近くの産婦人科に電話したところ10/7まで空いておらず、今はまだ赤ちゃん見えないため出血などなければ初診は10/7(7週目)でも問題ないですと言われました。

そのときは出血も痛みもなかったのでわかりましたと言って10/7に予約しましたが、ここ数日少し張るような痛み(左下腹?)があります。また、茶色い出血がおりものシートに収まる程度で続いています。

産婦人科に再度電話するべきか、でもそれくらいで電話してくるなと思われても…(これからお世話になるところですし)と電話しあぐねています。
ただ初の妊娠でずっと望んでいたため少し不安です。
経験者の方、お詳しい方、教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

症状をそのまま伝えて受診して大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭明日産婦人科に電話かけて相談してみたいと思います!

• 1時間前
ママリ

腹痛と出血あるなら電話して早めに診察お願いしてもいいと思います!
それくらいでとは思われないですよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思われないですかね😭明日電話してみようとおもいます!

• 1時間前
mimi

初期の出血はよくあることですが、電話して症状を細かく伝えて指示を仰ぐと良いと思います!
これから長い付き合いになる産院だからこそ、なんでも相談できる場所であるべきだし、不安も晴れると心も落ち着きますしね😌🪴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですね、不安を取り除くためにも、明日電話して聞いてみます🥹

• 59分前
はじめてのママリ🔰

私も初診の時あたりで茶色い出血があり、「まぁ赤色じゃないし〜」と余裕ぶっこいてたら切迫流産と診断され会社休んで安静にしてと言われました🥲
再度電話して相談した方がいいかと思います!
何事もありませんように😭🙏🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるのですね💦ネットで調べると良くあることという意見とすぐ病院へ連絡!という意見があって迷っていて…😭実体験を教えていただけて助かります!さっそく明日かけてみます!

• 56分前
まま

1人目の時は全く茶おりや出血はありませんでしたが、2人目は二週間に一回は、12週ぐらいまで茶おりが出ました。卵ぐらいの面積です。今のところ、問題なく妊娠が継続しています。
初めての妊娠で心配だと思いますので、さらに腹痛が続いたり痛みが強くなったり、鮮血がある場合は受診された方が良いと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹すごく痛いわけじゃないし血も赤くないしと思いつつ、もしもを考えて悩んでたところです💦明日も続くようなら電話してみたいと思います!

• 52分前
ちゅん

望まれて授かったお子様が心配ですね。

現時点で病院にかかっても赤ちゃんが見える見えないに関わらず
茶色の出血があってもなくても
手の施しようがない時期です。
手段がないので安静にする、赤ちゃん頑張れ!と応援するしか方法がありません。

赤ちゃんが見えたとして
赤ちゃんの心拍が確認出来たとして
安心しても、出血がひどくなれば助けることができません。
たくさん調べられてるかと思いますから諸々割愛しますが
電話してもしなくても
今、病院に行ってもいかなくても
結果は変わらないです。

なので電話をかけることでご自身の気持ちのもやもやが取れるのであれば
電話をしてみても良いと思いと思います。

私は不妊治療で6週に大量の鮮血を2日経験しました。
電話をしてみてもらいましたが薬などでておりません。
様子見です。
幸い赤ちゃんがいたので頑張れ頑張れ頑張れと祈りながら安静にしていました。

その子も今はスクスクと育ってくれて
19週になりました。
主様の赤ちゃんが頑張ってくれることを心から願っております。

お大事にされてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭大量の鮮血でもお薬は処方されないものなのですね💦応援し祈り続けたちゅんさんも赤ちゃんも尊敬です🥹
    先週から不安でもやもやしていたので明日も痛むようなら電話して指示を仰いでみたいと思います!

• 46分前
1日でいいから好きなだけ寝たい

1人目の時に同じ時期に茶オリがでてて受診しにいったら、
なるべく安静にしてねって言うのと薬もらいました!その時は何もわからずでしたが、あとから調べたら切迫早産を防止するための薬でした💊

なので何かしら対処してくれる病院もあります🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるのですね💦知らずに赤ちゃんが苦しんでる状況が怖いですよね😱明日念のため電話してみたいと思います!ありがとうございます✨

• 44分前
はじめてのママリ🔰

私は陽性発覚→すぐ受診(おそらく5週の終わりごろ)→胎嚢は確認できましたが早すぎたため2週間後にまた来るよう言われました😂

同じく検査薬で陽性が出た1週間後くらいに茶おりが出ました!

ちょうど2泊3日で海外に行く用事があり、
到着日に茶おりが出たものの海外のためすぐ病院にも行けず、、
ネットで調べたところ、着床時の出血が子宮内で古くなって出てくると茶おりとして排出されることもあると目にし、飛行機の気圧の変化などで出たんだろう、ということにして普通に過ごしてました!

2〜3日ほどで完全に収まり、帰国後指定された健診日に見てもらいましたが無事に心拍の確認ができ、13週の今特に異常なく元気に育ってます!

とは言えお腹の張りもあるようですし、不安なままいるのも良く無いと思うので電話して受診しましょう!

もし、気になるなら
今回のみ別の産婦人科にかかるのもアリだと思いますよ🫶

最初から最後まで必ず出産希望の病院で受診しなきゃいけないって訳でもないです!

母子共に無事であることを祈ってます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳別の産婦人科にこっそり行っちゃうのもアリですね!明日予約してる産婦人科に電話してみて、診てもらえなければ他を検討したいと思います😊ありがとうございます!

• 40分前