※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後5ヶ月になる息子がいます。明日保育園見学の予定で、最初は夫が出社…

生後5ヶ月になる息子がいます。

明日保育園見学の予定で、最初は夫が出社で仕事だと思っていたので抱っこ紐で連れて行こうと思っていましたが、明日は在宅勤務のようです。在宅勤務であれば、少し息子を見てもらえるので保育園に連れて行くか悩んでいます。

保育園見学に連れて行っただけで風邪を引いた、子供がいるとゆっくり見られないと聞くのですが保育園見学行かれた方、どうでしたか?
教えていただきたいです。

コメント

ママリ

6ヶ所保育園見学行きましたが、ほとんどの方がお子さん抱っこ紐して見学してましたし、私も抱っこ紐してました!

6回行きましたが1回も風邪ひいてないです!

• しおり

しおり

ありがとうございます!!!
    仕事中に見てもらうのも申し訳ないので、私も連れて行きます!😊抱っこ紐なら大丈夫そうですよね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

保育園見学行きましたがとくに園児と触れ合うとかもないですし風邪も貰ったことないです!
保育士もしていますがみなさんお子さん連れて来られてますよ〜!

かめ

私は10月に2か月の娘を抱っこひもで連れて行きました。園庭開放なら、保育園の先生もゴザをひいて日向ぼっこさせてもらえましたし、晴れた日なら一緒に行った方がイメージしやすいと思います!