※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりり
雑談・つぶやき

最近のオススメの本✨3人目出産後、産後うつになり通院中です。もし自分…

最近のオススメの本✨
3人目出産後、産後うつになり通院中です。もし自分が急に死んでしまったら…とか考えて不安がいっぱいでした。でも、見られたくないものいっぱいあるぞ、このままだと死ねない、と思って家族のために、自分の物中心に捨て活を始めました。
教科書にしたのは『あした死んでもいい30分片付け』(ごんおばちゃま)の本です。まさに私のしたいことドンピシャのことが書いてあってめちゃくちゃ参考になる!読みながら進めていったら、サクサク捨てることができて、そしたら不思議とメンタルも安定してきて、部屋の状態と心はつながってるって本当なんだなぁーと実感しました。
この本の良いところは、毎日30分だけ・18日間の捨てるスケジュール(休息日もあり)・掃除は余裕があればでいいよ~とゆるめ設定なところ。私でもがんばれた!出会ってよかったなぁと思える本でした(*^^*)明日からまた続きがんばるぞー!!

コメント