※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

共有道路の1番奥の家相について、理由を知っている方いますか?建売と注文住宅についてです。

共有道路の1番奥は家相的に×と言うのを見たのですが、なぜだかわかる方いらっしゃいますか?

※家相なんて信じない、関係ないというコメントはなしでお願いします😂

建売 注文住宅

コメント

りんご

こんばんは!
そうなんですか!なぜだかまでは分からないですが、旦那の実家が一番奥の角でたしか建売です。義両親離婚してます😅
義母がその後一人で住んでたので行ってましたが、日当たりは悪かったですね💦
そういうのやっぱりあるんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!コメントありがとうございます!

えー!離婚されてるんですね💦
    吹き抜けがあったので明るさは確保されているのですがどうなんだろう😫
    内装も外観もすごく好みなので悩んでます笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

行き止まりの家ってことですかね?
風水的には殺気を受けたり淀んだ空気が溜まるとか言いますよね。あとは強風を受けやすい?とかもあるみたいですが…。
家買う時に調べた浅い知識ですが😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうです!行き止まりの家です!
    そうなんですね😫ママリさんは結局風水とか気にして家を買われましたか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下にコメントなってしまいました😂

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

ある程度は気にしましたが、気にしすぎてはないですね。調べてすぐわかる大凶とかの家(突き当りや、土地が三角など)はやめますが。
風水マニアではないですが、良くないとされるのはいわれがありそうだし、気分良いものではないのでなるべく避けるって感じでした。あと悪い土地だと売るときも大変そうですし。

しかし風水よりはハザードマップとかのほうよっぽど気にしたほういいと思います。
あと関係ないですが、余裕あればゴミ捨て場チェックするといいかもです。あまり遠いとゴミ捨て辛いですよ😇