※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

女性が集まるとなんとなーくグループって出来やすいものですかね?😂娘の…



女性が集まるとなんとなーく
グループって出来やすいものですかね?😂

娘の通うプレは全部で10人くらいしかいなく
ほとんどの人は上にも幼稚園の子がいるようですが
特別この人たち顔見知りだな、仲良いなは
初回の時には感じなかったんですが
席は自由だけどなんとなくみんな決まったとこに
毎回座ってる気がするし、上の子トークもあるのか
2つのグループが出来てる気がします🤔

私は初回は旦那と行ったのもあり
特にママさんと話すことはなくその輪には入らず
3回目くらいのプレから参加したママさんとその子を
娘が覚えてちょっとお話したのもあって
それからはそのママさんと基本的に同じ席です😂


他にも1~2人少しお話する人はいますが
たった10人でも全く会話したことない人が多く
駐車場や教室入った時に挨拶するくらいです🤔🤔

その感じで何度かプレ行ってますが
ふんわりグループ出来てる感があるので
やっぱり集まり苦手ーと思う日々です(笑)

コメント

ゆずか

わかります😂
私も苦手です。
なので、保育園や小学校の行事でも単独行動してたので、1人でもなんとも思わなくなりました(笑)

  • Sapi

    Sapi

    それとなーくグループ出来ていきますよね😂

    行事とかで行くと挨拶や少し話す位の人はいる感じですか?
    あまり深く付き合うのもめんどくさいけど
    完全ぼっちもなぁ…なタイプなのでめちゃくちゃ苦手すぎます😱😱

    • 1時間前
  • ゆずか

    ゆずか

    挨拶や少し話す人はいますよが、小学校だと授業参観か1年に1回ぐらいの生活発表会ぐらいしか行かないし、終わったら、ささっと帰るので、私は、ほとんど話さず帰ってしまいます😅

    • 1時間前
  • Sapi

    Sapi

    小学校になればもう親の関わりも減ってきますもんね🥺🙌
    幼稚園…これから憂鬱です😅😅

    • 1時間前
  • ゆずか

    ゆずか

    娘さんが覚えてたママさんと話をしてるぐらいで良いと思います😊

    • 1時間前
  • ゆずか

    ゆずか

    幼稚園に行ったら、気が合うママさんができてくると思います😊

    • 1時間前
  • Sapi

    Sapi

    程よい距離感でお付き合いできる
    合う方がいるといいなぁ…ですね😂💦

    • 1時間前