※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
子育て・グッズ

肌着について質問です。夏用の半袖・タンクトップ・キャミは何枚必要でしょうか?現在は半袖3枚とキャミ2枚あり、タンクも2枚ほど欲しいです。オススメのメーカーがあれば教えてください。

肌着について質問です!

生後5ヶ月の女の子を育てています。
これから初めての夏を迎えるんですが、半袖・タンクトップ・キャミの肌着って何枚くらいあればいいんでしょうか??

今あるのは半袖3枚とキャミを2枚足しました。
タンクも2枚ほど買いたそうかなーと思っているところです。

あまり高くなくオススメのメーカーもあれば教えていただけるとありがたいです\(^^)/

コメント

ごまちー0510

うちは半袖3枚タンクトップ2枚で
過ごせましたよー!
家では肌着のみで過ごしてましたが
問題なかったです!

• mew✯

mew✯

案外少なくていけるんですね!
    夏は汗かいてよく着替えるのかと思ってました😁✨

• 4月22日
あやぱんxx

私は袖口や襟元から肌着が見えてしまうのが嫌でほぼキャミソールでした!
キャミソール2枚のタンクトップ2枚、パジャマ用の半袖ボディ4枚を着まわしてました。
汗っかきな子ではなかったので、1日に何回も着替えることがなかったので足りました。

ユニクロの肌着オススメです(^^)
洗濯してもクタクタにならないし、メッシュのは柔らかくて乾きやすいですよ!

• mew✯

mew✯

下にコメントしちゃいましたー😂💦

• 4月22日
みっくん

うちは、2歳と7か月の姉妹ですが、上の子の時は半袖とタンクて済ませました!キャミだと冷房で冷え過ぎるとひどいと思ったので。

枚数に関しては、保育所に行ってたのであまり参考にならないとは思いますが、保育所に置く分もあって各7〜8枚はあったかと(^_^;)

肌着のメーカーですが、断然ユニクロです!何度洗濯しても伸びないし、いいです!なので、もちろんお下がりも出来ます!ロンパースだと通常2枚で990円とかで売ってますよ!
季節終わりだとさらに安く780円とか半額でも売ってたりするので、その時は我が家では来年用に大きめで買いそろえています(^ー^)

• mew✯

mew✯

そうですね!
    キャミは、上に着せる服から見えちゃいそうな時用にと考えてます😊
    基本は半袖、タンクで良さそうですね♪
    やっぱりユニクロはおすすめですか💕
    私も季節の終わりに来年用も考えて買っちゃおうと思います\(^^)/

• 4月22日

半袖5枚、タンクトップ4枚持ってます。夏場は半袖の肌着は着せるつもりないので、キャミソール2枚買い足す予定です😄

• mew✯

mew✯

夏はタンクかキャミでのりきるんですねー😄
    私も買い足すのはあと少しにしようと思います♪

• 4月22日
mew✯

ユニクロちょうど気になってたんですけどいいんですね♪
メッシュの、見てみます(*´∀`)