※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

5歳の仕上げ歯磨きをしていた時の話。口によだれが溜まってこぼれそうに…

5歳の仕上げ歯磨きをしていた時の話。

口によだれが溜まってこぼれそうになってしまい、それを防ぐのに歯磨きの続行を拒否する息子。
あとは左下のあーだけだったので、ちょっと上向かせてさっさと終わらせる or 様子見てあんまり嫌なら洗面所でよだれ出して続行したい母。

そしてお風呂上がりに使ったタオルによだれを全部出させる父…。

歯磨き中のよだれだし、こぼれたのを拭き取るならともかくダイレクトに吐き出させるのは嫌で、
「え、汚な…」とこぼすと
「子供に対してよくもそんなこと(=汚い)なんて言えるな、感心するわ」って返されたけど、
いや…普通に嫌だよ。
こぼれたのを吹いた結果同じ唾液量を吸収したならいいけど、ダイレクトだよ?
しかもただのよだれじゃなくて歯磨きで溜まったやつだよ?
子供でも大人でも私はナシだな。
子どもにそれが普通だと思ってほしくもないし。

コメント