※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

4才の娘が乾いた咳が出ております。小児科?耳鼻科?2週間前に風邪をもら…

4才の娘が乾いた咳が出ております。小児科?耳鼻科?

2週間前に風邪をもらって来て、発熱1日、痰がらみの湿った咳が1週間続きました。
早々に小児科を受診して痰切りの薬を出してもらい飲み切りました。

3日前から今度は空咳が出始めて、3分に1回は4〜5回の空咳を繰り返しています。
今日は微熱も出ています。
家に保管してあったツロブテロールのテープを昨晩貼っていますが、効果はみられません💦

夜間も咳で起きてしまうので、明日病院を受診しようと思っているのですが、同じ小児科にかかるべきか、耳鼻咽喉科にかかるべきか悩んでおります。

皆様ならこのような状態の場合どちらにかかられますか??

長くなってしまい申し訳ありません💦
ご回答宜しくお願い致します🙏🏻💦💦

コメント

アテ

微熱もあるのでしたら小児科にします!

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    有難う御座います!
    明日の朝イチで連絡していきたいと思います🙏🏻✨

    • 31分前
yuso

熱が少しでもあるのであればいつも小児科を受診しています!

咳と鼻水のみなら小児科じゃなくても大丈夫と言われたので耳鼻咽喉科を受診しています!

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    有難う御座います!

    熱のあるなしで変えるのですね!
    一度も耳鼻咽喉科を受診したことがなく、咳や鼻水がひどい時は耳鼻咽喉科の方が良いと聞いたので、そちらの方が良いのかと思ってました💦
    明日小児科行って来ます😊

    • 29分前
ママリ

熱があるなら小児科ですね!
うちの子もそんな感じで、マイコプラズマでした!
同じ小児科へ再度受診して検査してもらいますかね🤔

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    有難う御座います!

    マイコプラズマって今流行っているのですか😱
    かかりつけの小児科にX線が無いのですが、検査したいと伝えたら大きい病院に紹介状書いてもらう感じになるのでしょうか💦

    • 28分前