※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができなくて怒るってある?4ヶ月半の息子がいます最近横向きにな…

寝返りができなくて怒るってある?

4ヶ月半の息子がいます
最近横向きになってもう少しで寝返りしそうです
ただ頭が中々ひっくり返らずあと少しって感じです

寝返り返りができなくて怒るのは聞いたことあるんですが、息子は寝返りしたくてもできないのが嫌みたいでずっと怒ってます笑

たまに手で助け舟を出してうつ伏せのポーズにさせたらニコニコしているので多分自分の力でしたいんだと思いますが、、

最近寝転ばせるとすぐに寝返りしようとして、できなくて怒って声あげるので大変です。。
どうしたら良いんですかね?

寝返り返りで泣くのは分かりますが
そもそも寝返りできなくて泣くのって珍しい?
どうするのが良いのかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝返り出来るまでは怒ってましたよ!
あと一歩のところでひっくり返れず、横向きになって泣いてました😂

同じく助け舟出してうつ伏せにさせたら喜んでいました😅

自分でコロコロ出来るようになってからは無くなったので、それまではひたすらひっくり返していました😓

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした🤣
いつも泣きながら寝返り練習してましたよ!
4ヶ月の終わりくらいに寝返り成功してからはなくなりました☺️

今動画で見返すと懐かしいな〜って泣けてきます🥹
成長なので是非撮っておいて下さい🥰