※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

同じ分譲地の旦那さんが、家の周りをウロつくことについて、皆さんなら…

同じ分譲地の旦那さんが、家の周りをウロつくことについて、皆さんならどう思いますか?😭

今年の6月に引っ越してきました。
新しい分譲地で、我が家を含めて全部で8棟の袋小路の住宅地です。
まだ売り出してない土地もあるため、この内 我が家を含めて5軒のみが家が建って引っ越し済み、残り3区画はまだ更地の状態になっています。
で、お向かいの旦那さんが恐らくフルリモートの職種だと思うのですが、タバコ休憩がすごく多くて…その度に 家の外に出てタバコを吸っているのですが、分譲地内をうろついて、他所の家とか更地とかを見回っています💦😭

うちの旦那もタバコを外で吸うのですが、ほぼ毎回 鉢合わせると言ってたので(うちの旦那は仕事に出てるので朝晩のみ)、余程の回数を吸ってる…のは別にどうでも良いのですが、昼間も朝晩も関係なく、道路や家の脇などをウロウロしていてちょっと気になります🤣

我が家の後ろはまだ更地の状態なので、うちの真裏の更地をうろついていたりもして、今の時期は窓を開けてる事も多いので、家の中の声とか聞こえてるだろうな〜と思うと、なんとなく気になるというか、、、。

皆さんならどう思いますか?🥺
どう思ったところで、結局は何もしませんが。。私が気にしすぎなだけなのか、やはり普通は気になるよね?って感じなのか、皆さんがどう感じるか気になったので質問しました😭💦

昼間も約1時間おきにタバコを持ちながらうろついていて、会っても挨拶はしてきません😭
こちらが声を掛けたら挨拶はしますが、自分から声かけてきたりはしません。。
家の前をうろつかれてるので、家を出る時とかちょっと気にしてしまうのですが、、💦(ゴミ捨てとか、ポストとか行くときなど会ったら嫌だし髪型とか服装とかも気を遣います🤣)

旦那さんはいつも半袖と半ズボンのもろ部屋着!って感じで、奥さんは恐らく短時間パートで外に出ています。
子供が4人いて、1人は赤ちゃんだったので旦那さんが仕事しながら子守りしてるのかな?と思います。
奥さんは気さくな方で、会ったら挨拶したりハキハキした印象の良い方だったのですが、旦那さんは会っても目を合わせない?ので、挨拶せずスッと玄関に入ろうとするし、引っ越してきたときの挨拶にも居なかったので…どんな人なのか話をしたことはほぼないです😭💦

とにかく、他人(隣人とはいえ)に家をジロジロ見られて道路を彷徨かれてるのが気になるのですが、皆さんならどこの人か分かってるし別に気にしないですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

気にはなりますね😅
またウロウロしてるな、自宅の裏とかひと目につかないところでじっとして吸えばよいのにとか思ってしまいます。
思うだけで何もしませんが。
残り3軒が建ち始めたら
人が出入りするからうろつかなくなるんじゃないですか。
そして全棟が建ったらさすがにウロウロしないと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    気になりますよね?!😂同じ方がいてよかったです。。笑

そうなんですよ。うちの旦那も玄関外で吸ってるだけなんですが(それより出て行くとお向かいさんと会うから)、その旦那さんはすぐ道路うろついて、うちの前で立ち止まって外観眺めたりとかしてるので、、なんというか多分まだ引っ越してきたばかりだから色々と他のお宅が気になるのかな?とは思うのですが、玄関前で鉢合わせた時は気まずかったです💦

全棟建っても、あちこちうろつきそうです😭💦
    まぁ、、おっしゃる通り、気にはなるけど何もしませんが、、、。でもやっぱり気になりますよね、、。
    道路に面した窓もあるので、ちょっと気になって窓とか開けられないです😂💦

• 2時間前
ママリ🔰

すみません、私もウロつくタイプなので気にしないです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂💦
    すみませんが、どのような目的?でうろつくのでしょうか…?💦
    他の家が気になるとか、じっとしてられないからとか、、、。
    なんで灰皿は玄関前に置いてるのに、タバコ持ってうろつくんだろ?と気になっています💦
    うちの旦那もタバコを吸うんですが、玄関前で(玄関が大きなタイルデッキになってるので)イスに座ってじっとしてることが多いので、、純粋に何故うろつくのか気になりました😭💦

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まずは散歩が好きです。
    さらに、家を建てる計画をし出した時から、家自体が大好き(自分の家でも他人の家でも)だし、昔から間取りも建築も好きです。
    なので、新しく土地が出たらまず土地を見に行き、工事が始まったりしたら楽しくて仕方ありません。
    どんな家が建つだろうか、どんな間取りにするんだろう、外壁はどうするのかな、あ!あの窓いいなぁ、なるほどーそうきたかー、あれ便利そうだな
    って毎日思ってます💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

気になりますね。。
でも凄くポジティブに捉えると、防犯になるかなと…
(彷徨ってる人がどんな人だろうと)人の目があると近付きにくいでしょうから。

ままり

うちも隣とその隣の旦那がしょっちゅう外でタバコ吸っててよく顔合わせます😅😅隣は会うと挨拶も世間話もあるんですが2つ先の旦那は見てくるだけで挨拶してこないので外でタバコ吸うのやめてほしいです笑