※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

未就学児(或いは上の子は幼稚園など)子供2人良いてママさんは車運転しな…

未就学児(或いは上の子は幼稚園など)子供2人良いてママさんは車運転しない方 食材の買い物はどうされていますか?

今後2人になる予定です👶🏻
今はパルシステム、夫が仕事から帰ってきたら(朝が早いので16:30に帰ってきます)一緒に買い物へ行っています。
でも子供2人になったら買い物へ行くのってハードル上がりますよね…?(そんなことないですか?)

同じような方どうされていますか?子供2人はまだ自宅保育で、幼稚園の予定です🗓️

コメント

すよん

産まれる頃には幼稚園に入れる予定ですか?
うちはベビーカーに乗せて、午前中などの上の子がいない時間に買い物に行ってます!
片道徒歩20分を、頑張ってベビーカー押して行ってます💦

はっち

うちは毎週月か火に一週間分まとめ買いするんですが、上の子幼稚園行ってる間に下の子がおんぶできるまではベビーカーでスーパー行ってました!
長期休みで上の子も一緒に行くときもありましたが、5歳ですが歩くの苦手ですぐ疲れたというのでベビーカーにつける台車?みたいのつけてそれに上の子乗せて行ってました😅

おんぶできるようになってからは、下の子おぶって自転車でスーパー行ってました!
今は前乗り用のシートつけたのでそれ乗っけて行ってます😊
今は下の子まだ歩かないので抱っこ紐くくりつけておけますが、下の子歩き始めて抱っこ紐嫌がったら大変だろうな。。とそこはちょっと不安です😅

ゆー

基本的には自転車ですが下が自転車座れるようになるまではパルシステムなどを利用してました!
あとは旦那に買い物頼んでました。
歩いて行ける距離ではなかったので気合いがある時は歩いて買い目の言ってました😭

みーち

3人いますが、週末にスーパーでまとめ買い+パルシステム(週の真ん中)でやっています。
あとは冷凍食品をうまく使ったりです。