※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がハサミが上手く使えません。お子さん慣れないうちは上手くできな…

子供がハサミが上手く使えません。
お子さん慣れないうちは上手くできなくても使ってくうちにだんだんと上手くなりましたか?

3歳7ヶ月の子供、今まで家でハサミ使い工作などしたことなかったので本日初めて子供がはさみ使ってるところを目の当たりにしました。
上手くチョキチョキとハサミが動かせずイライラして、
できないー!と泣き出してはさみ使うの終了しました💦

幼稚園で子供用のはさみ使って何か切ったりしてることを知っていたので、なんとなく幼稚園に任せきりでした💦

もっと早くから使わせてあげればよかったと反省です。

コメント

まゆみ🌸

幼稚園教諭してました!
最初はみんな不慣れで危なっかしいですが、絶対に上達します!個人差はもちろんありますが。
興味ある子は丸とかもきれいに切れるようになっていきます!

うちは幼稚園でちょっとでも楽できるように、、と、家で練習させてましたが、不器用で教えててイライラしちゃうし、持ち方も親が教えてもあんまり聞く耳持たなかったので、幼稚園の先生に丸投げです😂
今では勝手にチョキチョキ切ってます!

• ままり

ままり

聞き耳持たない感じとても
    わかります😣
    できるように教えてあげてるの 最後まで聞いてよ!と
    なります😭

少し安心しました!
    気長に見守ろうと思います🥺
    ありがとうございました✨

• 1時間前
ひな

そんなものです。ハサミで何かしら切りたいと言ったら使わせてあげたら良いと思います。
大人になったらだいたいの人がハサミ使えてるんだしイライラする事ないですよ。ハサミ使うのが上手だからって賢いとは限らないですし今だけのことです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

今だけのことと考えてあまり惑わされないようにします!
    はさみぎらいにさせちゃったのかなとか思ったりしましたが色々考えないことにします😣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

左利きだったのもあり、家ではさみをあまり使わせてあげられず、年中さんまで先生からはさみが苦手と言われていましたが、工作とか好きだったのもあってはさみをよく使ううちに上手くなりましたよ☺️