※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子を育てています。子どもの寝相が悪いのか、眠りが浅い…

生後7ヶ月の男の子を育てています。
子どもの寝相が悪いのか、眠りが浅いのか、コロコロ寝返りを繰り返して泣き出してしまいます。
これが0時〜1時くらいから早い時だと30分ごとにあり、その度に添い乳をしています。
断乳すると夜よく寝てくれるようになると聞きますが、7ヶ月で断乳をしてしまっても良いのか悩む気持ちもあります、、。
離乳食は5ヶ月から始めていて、2回食しっかり完食してくれます🥣
同じような経験をされたことがある先輩ママからアドバイスを頂きたいです😭

コメント

ゆめ꙳★*゚

夜間断乳は7ヶ月でもしていいと思いますよ!
夜通し寝る子なら夜中ミルク飲まないですし🤔

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます🤍
    夜間断乳すると夜寝てくれるようなるって聞くので、ウチも断乳して夜通し寝てくれるようになってほしいです😭

• 44分前
はじめてのママリ🔰

私は夜間断乳しましたが夜中何回も起きます、未だに😂
授乳が関係ないパターンもあるらしいですよね💦
寝室の環境とか🤔

ただ、うちは添い乳というより私は座って授乳するスタイルだったので、添い乳だとまた状況ちょっと変わってくるのかなぁ🤔

夜寝て欲しいですよね😭

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます🤍
    そうなんですね💦
    寝室の環境は考えたことなかったです🥲

最初は私も座って授乳していたのですが、添い乳の楽さを知ってしまってからは添い乳に頼りきりになってしまってました😭
    座って授乳してみてること、本当に尊敬しかないです🥺

夜寝てくれないとこっちもしっかり睡眠取れなくて辛いですよね😭

• 41分前
はじめてのママリ🔰

ネントレ本何冊か読んでのアドバイスになってしまうのですが…

添い乳しながら、お子さん寝ちゃっていますか?

抱っこ寝やおっぱい飲みながら寝落ちしてしまうと、起きた時に状況が違って泣いてしまうと本で読みました💦

添い乳ではなく、抱っこで授乳→寝落ちの前に布団に置く
がいい気がします😃

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます🤍
    添い乳しながら寝落ちしてしまっています😭
    良くないよなぁとか思いつつも、添い乳で寝てくれると自分もラクなので、いつもそうしてしまっています🥲
    抱っこで授乳に切り替えてみようかなと思います!🤱

• 40分前