※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

胎児の成長が心配で、同じ経験をした方のコメントを求めています。

先ほども質問させて頂きましたが、みなさんのコメントがもう少し欲しくまたコメントさせてください。不安で不安でおかしくなりそうです..

5w0dで胎嚢が5.4mm、、本日6w0dで6.7mmで1.3mmしか成長していませんでした。先生からわこのまま流産の可能性が高く奇跡を信じるしかないと言われて泣き崩れてきました。

同じような経験があり、無事出産された方いますか?希望を持ちたいです。コメントよろしくお願いします。

コメント

ゆう

赤ちゃんを信じたらどうでしょうか。
不安はよくないです。
1、3㎜も成長しているじゃないですか。
心拍はどうですか?
まだですか?
色々と調べると具合悪くなるので、いい方向を想像してみて下さいね。

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。胎嚢のみの確認で一週間の成長が悪く流産の可能性がと言われてしまったんです。
    でも赤ちゃんの生命力信じます!良い方向に想像して前向きに生活しますね!

• 4月22日
  • ゆう

ゆう

そうだったのですね。
    心配ですね(T_T)
    排卵の遅れはありましたか??
    胎嚢の隅っこに赤ちゃん隠れたりすることもあるので、こころさんの不安が早く解決されるといいです(^-^)
    お身体大切にして下さいね(^-^)

• 4月22日
  • こころ

こころ

不妊治療をしていて排卵が4日遅れたことを知っているので4日マイナスで考えています。
    そうなんですね。そうだといいな、、
    はい!我が子の生命力信じます!早く不安が解消されますように、、

• 4月22日
  • ゆう

ゆう

不妊治療本当にお疲れ様です😌
    排卵の遅れあるなら、まだ心拍も先かもですね!
    でも、赤ちゃんを信じてゆったりと過ごしてみて⭐
    考えるのもわかるけど、趣味や、会話などで癒されますように!
    次はいつ病院ですか??

• 4月22日
  • こころ

こころ

ありがとうございます。はい!赤ちゃんの生命力本当に信じて毎日お腹さすって声かけます!
    次わ出血があれば都度受診で、順調にいけば二週間後再受診です!でもそれまで待てないので来週後半に受診考えています(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• 4月23日

初めて受診したのが自分の計算上5wでしたが
これかな?ぐらいしか見えずはっきりしませんでした。
なのでHCGの検査して3日後に結果聞きにいき
277でした!4w終わり頃だったのでまだ見えなくても当たり前と言われました。
その3日後に出血し鮮血だったのでこれはもう無理かなと
思っていたんですが朝一でエコーでみると
最初に受診した日の胎嚢が3mm
1週間後に受診したら7.9mmでした
出血が多いので薬を処方してもらい自宅安静ですが
赤ちゃんは思った以上に強いです。自分の子を
信じてあげないと!お母さんが弱気だと赤ちゃんも
弱気になってしまいます。私は一度は流産したかも
と思いましたが気持ちを強くもち前向きに考えました。
妊娠の経過は人それぞれですので
しょうじきアドバイスのしようは
ありません。他人と比べないことです。

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。他人と比べないこと!経過わ人それぞれ、赤ちゃんわ強い!良い言葉本当にありがとうございます
    。救われた気がします。
    わたしが赤ちゃんを信じ強い気持ちでいなきゃですね!お腹さすって毎日赤ちゃんに声をかけますね!

良いアドバイス本当にありがとうございました( ੭ ・ᴗ・ )੭

Riさんも出血治って順調とのことでよかったですね!身体大切に元気な赤ちゃん産んでくださいねっ!

• 4月23日
mm.7

昨日見かけたの検索してこっちに来ました✏

妊娠中不安にならない人は、頭の中がお花畑🌸な人くらいで、不安な気持ちは皆通る道だと思います❗
検索魔にもなります😭

でも、赤ちゃんも頑張ってるので、もしも…
の事を考えて悲しくなるのは、その時になってからでも遅くはないです!

福島ですよ~🙌
郡山に住んでます☺

• こころ

こころ

ありがとうございます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
    嬉しいです!
    そうですよね、、赤ちゃんわ本当に頑張ってくれているのだからわたしも負けていられないですね!強い気持ちでいきます!わたし意外誰も守れませんからね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)絶対守ります!

泣くのわもうやめます!

え!隣です!!良く遊びやランチ行ってました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• 4月23日
  • mm.7

mm.7

妊娠気付いたらそこからすでに女の人はママになるし、守りたい!って思うのが普通ですよね😌✨だからこころさんはすでに母親であって、その子の母親はこころさんしか居ません☺
    どんな結果になっても、その子が存在した事実は変わりませんから👍

そうなんです(笑)隣なんです💡

結婚して旦那の実家(郡山)に同居中です⤵⤵っても、自分の実家も本宮なので近いんですが😂

• 4月23日
こころ

本当にあたたかい言葉ありがとうございます\(◡̈)/本当前向きになれましたっ!
わたしお母さんになれたんですね\(◡̈)/♥︎絶対この子を守ります!

そうなんですね!とても心強いです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)