※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートについて出産準備中です。基本車移動なのでチャイルド…

チャイルドシートについて

出産準備中です。
基本車移動なのでチャイルドシートは必須です。
夫婦1台ずつ車を持っているのですがそれぞれにチャイルドシート設置した方がいいでしょうか?

コメント

チコリ

家は1台にしました。
家族でお出かけは基本私の車です。
1歳以降で旦那がひとりで連れ歩けるようになったら(授乳が終わったり、保育園が始まったりしたため)旦那の車にはジュニアシートをつけました。

あんこちゃん

私はとりあえず1台を必要な時に付け替えて、子供が保育園に行き出すか自分が仕事始めたら2台目を買おうと思ってます🤭

経験者じゃなくてすみません🥲

はじめてのママリ🔰

新生児も使えるチャイルドシートは重たく、毎回付け替えるとなると結構億劫です💦
最初は一台に付けて、子供連れのお出かけはその車にしておいて、一歳過ぎてから中古でもう一個を買い足しました❗️

ままち

うちの場合
私がファミリーカー
旦那が軽です🚗
送迎は私がするし休みの日も
私の車で出かけるので
1台にしかつけていません😊
2台とも毎日ように子供を
載せるなら必要ですが
平日だけ、休日だけとかなら
いらないかな〜と思います😊
保育園行く時の送迎に必要となるなら
いつから預けるのかで
乳児から乗せれるのか
一歳からなのかでかわります😊

ひーな

我が家は現在はどちらの車にもついてます^ ^

1歳までは、トラベルシステムにもなり、ISO対応のベースとベビーシートを使ってたので、必要に応じて簡単にお互いの車に設置できたので、便利でした^ ^

1歳過ぎてから、それぞれの車に長く使えるジュニアシートを設置してます^ ^
保育園のお迎えだったり、分担できる時があるので、我が家は必須です^ ^