※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

マンション15階以上に住んでいる方で、住んでから体調など変わった事な…

マンション15階以上に住んでいる方で、住んでから体調など変わった事などありますか?18階以上は自律神経が崩れる、頭痛がするなどの高層階症候群というのを見かけたので買うのを悩んでいます。私は気圧の変化に弱い体質です。メリットデメリットがあったら教えてくださいm(__)m

コメント

みかん

あまりメリットが思いつかないです😅
景色が綺麗、くらい?

エレベーター必須、ゴミ捨てすら大変そうですし家から出るの億劫になるって聞きます。
停電とか断水とか、地震とか来たら地獄みたいですよね💧
私は三階以上の上には住みたくないです😥

• ママ

ママ

そうですよね😢大きな地震が来るって言われていますし、実際よく地震きてますよね😭
    ずっと狙ってた中古マンションの空きが出たんですが18階っていうのがネックなんですよね😭

• 2時間前
  • みかん

みかん

購入ですか?
    タワマンは修繕費も高いと聞きますね😅

• 1時間前
  • ママ

ママ

購入です!タワマンではなくて18階が最上階なんです。世帯が多いので修繕費と管理費が安いんです!!それで狙っていました😍下の階が出るのを待つ事にします✨

• 1時間前
しはるん

15階に住んでいます🙌
実家は戸建てでしたが体調の変化とかは私はないです🤔

良いところとして景観の他に、静か・虫が少ない(たぶん地上から遠いから)があるかと思います。

困ったことは今のところ特にないです。

• ママ

ママ

住んでいる方のお話も聞けて嬉しいです✨
    エレベーターを待ったりしませんか?朝遅いとかないですか?虫が少ないのと静かなのは良いですね😍

• 31分前