※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子兄弟ママさん!👦🏻👦🏻兄弟で戯れあったり喧嘩してる時ってどんな感じ…

男の子兄弟ママさん!👦🏻👦🏻
兄弟で戯れあったり喧嘩してる時ってどんな感じですか?

昨日イオンの遊び場に行きました。男の子兄弟2組くらいいたのですが弟がお兄ちゃんの背中をポコポコ殴っていたり、鬼ごっこをして服が伸びるくらい引っ張ったりで戯れてる感じで、うわーって思ったわけはなく、自分が三姉妹だったので兄弟がどう言う感じか分からなかったので少しびっくりしてしまいました😂

私はいつも服を引っ張ったり叩いたり押したりはいちいち注意してしまっていたのですが、兄弟間ではこういう戯れあいが当たり前なのかな?と自分が少し口うるさ過ぎたかな?と思ったのですが、皆さんどうなんでしょう?

コメント

ミッフィ

頭叩いたり髪引っ張ったり噛んだりしてます😂めっちゃ怒ってますよ!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

我が家、男は三兄弟になります。
次男が口強くて、喧嘩腰です👀
引っ張るや押したりは無いですが、下が上を1発叩くことはあります(^◇^;)
こんな感じです!

手が出た瞬間に、注意・会話をします‼️余裕ない時は、こらぁーーー‼️ととりあえず一言放って、その場に駆けつけますσ(^_^;)

はじめてのママリ🔰

下の子はまだ1歳ですが、毎日引っ張ったり叩いたり押し倒したりが日常茶飯事です!そして常にやってるのでよほど酷くなければ怒ってません😅

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは7歳差なので「やり合う」はないですが、下の子が上の子を1発叩いたりします。その瞬間名前呼んで注意して、上の子に謝らせてます💦

3人ママ☆

イチイチ注意してますよ😂
うち上の2人4歳半離れてるので、どうしても次男が兄に勝てず、なにかに負けて悔しかったりすると叩いたりしてしまうので、その都度謝るように言いますし、洋服引っ張ったりしてら伸びるから怒ります💀