※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝中の中途覚醒。8ヶ月の男の子です。最近朝寝、昼寝、の時、30〜40分…

昼寝中の中途覚醒。

8ヶ月の男の子です。
最近朝寝、昼寝、の時、30〜40分たつと目が開きます。
そこで寝返りしないように抑えながら寝たふりしていると10〜15分で再度寝るんですが、同じような方いませんか?
目があいてゴロゴロしたり、少し声を出したりしてるんですがなんとなくまだ眠そうなんです。
寝返りして動き出してしまうと完全に起きてしまうので、ここ最近お昼寝中は横についてなきゃいけなくなってしまって💦
ぶっ通しで寝る時もありますが、圧倒的に起きることのが多く、イライラしてしまいます😣

なぜ中途覚醒するでしょうか?なぞです😂

コメント

Sawa

30分単位でレム睡眠とノンレム睡眠に変わるのでそのタイミングで起きちゃうことが多いです😂
睡眠が浅くなっても再入眠が自然にできる子もいれば難しい子もいるので個性かなと思います。
うちは4か月から昼寝は30分以上は寝ないです💤
夜は体内時計で寝る時間となっているのでよく寝ています☺️