※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳か4歳まで幼稚園とか入れずに自宅で見てた方、何して過ごしてました…

3歳か4歳まで幼稚園とか入れずに自宅で見てた方、何して過ごしてましたか?
毎日少しでも外に出てましたか?

コメント

u

希望していた幼稚園が年中からだったので昨年度まで自宅で見てました。
毎日は出ない代わりにたまに平日の人が少ない日にちょっとしたお出掛けなどしてました☺️

はじめてのママリ🔰

2人とも満3から幼稚園入ってますが、
歩き出したら毎日外ですね😂
1歳4ヶ月くらいになるとずーっと家にいるのは無理です😂
しっかり体使って午後昼寝するためってのもあるし、外に出る方が子供の機嫌良いです🤣
公園行くとか、もちろん私の都合で買い物とか行く日もあるし、習い事したりしてました。ママ友とお友達と遊んだりとか。もちろん疲れたなって日は家で過ごす日も。
なので梅雨から真夏は外遊びが封印されるのでどうしよう何しようってなりますね😂

一時預かりもよく利用してました😊

はじめてのママリ🔰

2人とも年少で幼稚園入れたので3歳まで自宅保育してました!

元々私が1日家にいれないのでほぼほぼ外に出てました💦

P

満3歳でいれました。
毎日外出てましたね😂

ままり

4月生まれで、来春幼稚園入園するので、ほぼ4歳まで自宅保育です。

上の子も幼稚園入るまで自宅保育してて、日中は公園や児童館いくことが多いです。秋になり涼しくなってきたからお外遊びたくさんしたいなーって思ってます。