※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
子育て・グッズ

小学1年生の男の子ママです。入学して半年‥国語の読解に苦手意識があり…

小学1年生の男の子ママです。

入学して半年‥国語の読解に苦手意識があり、国語嫌いになりつつあります。
よーく読んだら答えられるのに、文章の読解力が低い為答えに辿り着くまでに癇癪を起こし毎日大変です。

日々の授業や、宿題は大丈夫ですが、ポピーで苦戦しています。

そこで、子供新聞を頼もうと思っているのですが、何社もありどれがいいのかさっぱりです。

おすすめありましたら、教えてください💦

コメント

mimi

小学生新聞なら朝日ですかね?☺️

COCORO

新聞は📰購読してませんが

うちの子も去年そんな
感じでしたよ?!

自分で読むのと
人が読むのでは
理解力が違うんだ!って
我が子は言ってました🤭

図書室で本を読むのが
最近は楽しくて
たまらないそうです

短い文章の絵本からスタートして今では長い文章も好きに😍なってきてるみたいです!


音読の宿題も
下手くそだったので🤭

私と子どもと 
交代で読んでみたり
してましたよ

オススメじゃなくてごめんなさい🙏

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

各社お試し出来ますよー
雑誌感覚で手軽なのは読売でした。

因みにワークは読解力、語彙とかのをしてます。