※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年中でまだ一度もお友達と約束して放課後遊んだことがありません。結構…

年中でまだ一度もお友達と約束して放課後遊んだことがありません。結構周りも仕事してる方もほとんどなんでタイミングが合えば遊んでる方もいるみたいです。
私が子供の頃は近所の子達の家にお邪魔したり遊んでたので
全くそういったのがない現状に不安があります。自分の子はそういうのがなくて大丈夫かな?と...

昔と今じゃ専業主婦の方が少ないし
放課後遊ぶ人も減ってるのかと思ったりしますが
みなさんどんなかんじですか?
同じ人いますか??同じだった方とか!

コメント

ママん

私もまだないです💦
来るってなると掃除やら逆に気を使わせてしまうしだからといって行くとなるとちょっとしたお菓子など何持って行ったらいいか分からなくて…。
公園集合とかなら楽なんですけど公園もなかなかなくて^^;
とりあえず学区でこの先学校同じになる方の連絡先は聞いたので長期休み入ったらお誘いしてみようかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気をつかわせちゃいますよね!
    連絡先聞いたの尊敬です!
    私は受け身になっちゃいます😂

    • 59分前
きなこもち

一度もないです!同じく年中です😅

幼稚園で遊んでるしわざわざ放課後遊ばなくていいかなって思ってるのであんまり気にしてなかったです。笑
もしこの先小学校に上がったら約束とか子ども同士でしてくるだろうしそれまではちょっと面倒だし別になくていいかなーって思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    気にしなくていいか!って思えました✨
    そうなんですよ、、ちょっと面倒なのもあって、、笑
    小学校上がると約束して遊んでますよね!気にする必要ないですね!

    • 55分前
ママリ

年中のころは全くなかったです。
年長になってから約束してくるようになりました!
今小学校ですが、毎日のように約束してきて疲れてます正直。。
じょじょにそうなっていくと思いますよ😊