※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人事や採用担当してるかたアドバイスいただきたいです😭36歳、正社員→正…

人事や採用担当してるかたアドバイスいただきたいです😭

36歳、正社員→正社員に転職活動中です。
来週1次面接があるのですが、久々すぎる面接でソワソワがとまりません。。

エージェント経由で応募していて、面接で過去質問されてることは準備しました!

もう若くないし、面接の服装はスーツにカットソーで良いですか?それともシャツが無難でしょうか?

コメント

ママリ

中途採用ですし、清潔感さえあればカットソーでもシャツでもどちらでも大丈夫だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ダークグレーのスーツなのですが、カットソーの色は白かベージュっぽい色でも大丈夫ですか??
    あとパンツスーツを持っていなくて、急に決まり買いに行く時間がなく膝丈のスカートで行くのですが年齢的にやはりパンツスーツの方が良いですか?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

白かベージュで大丈夫だと思います!
    パンツかスカートかで合否が変わることはないと思うので(古い会社で女性はスカート!みたいな風潮があるなら別ですが_))、全然スカートで大丈夫だと思います。

見た目に関しては「清潔感があるかどうか」「派手すぎないか」というところさえおさえておけば、そこまで細かく気にする必要はないと思いますよ!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭

かばんですが、ロンシャンのA4のハンドバックのベージュだとカジュアルすぎますか?
    質問ばかりで申し訳ないです🥲

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

リュックとかは避けといた方が無難だとは思いますが、ベージュのハンドバッグなら大丈夫だと思いますよ。

• 1時間前
ちゃたこ

カットソーに、控えめなネックレスがあると印象良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ゴールドの一粒ダイヤのしか持ってないのですが、大丈夫でしょうか?

• 1時間前