※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

友達に新築祝い何がいいか考えておいてと言われました予算も聞いていな…

友達に新築祝い何がいいか考えておいてと言われました

予算も聞いていないので相場の5000円くらいまでのもので何か欲しいものをと考えたのですが、いざ考え出すと思い浮かばず。゚(゚´ω`゚)゚。

コーヒーメーカーとかいいかなと思ったんですが、どんなものがいいのか種類ありすぎてわからなくて(T_T)

皆さんどんなものもらいましたか?

※現金や商品券などではもらうつもりはありません(>_<)

コメント

なすび

私は逆(送る側)でしたが、友達が何でも良いと言って悩んでしまい、それなら選んでもらおうかなぁ?と思ってカタログギフト送りましたよ( ´∀`)

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

カタログギフトも見ました!

中に欲しいものがないのと届くまで時間かかるんですよね(;´Д`)

素敵なカタログギフトに出会えてないのかな(T_T)

• 4月22日
  • なすび

なすび

確かに届くのに時間かかりますよね(苦笑)

私は自分で送ったので相手の好み聞かなかったです(´;ω;`)

良い物が見つかるといいですね!

• 4月22日

やっぱりしょうが好き

友達とは新居見たいから呼んでねってことで、その時に渡すからと言われていて…

良い物をセレクト出来るように頑張ります(^^ )

• 4月22日

珪藻土のバスマットやアロマディフューザーはどうですか^ ^?

自分で買うには少し高いので貰うと嬉しいです♡

退会ユーザー

私がリクエストしたことあるのは高級花瓶でした☺︎

• 4月22日

やっぱりしょうが好き

花瓶とかオシャレですね(*^▽^*)

うちは狭いのと子どもが倒しちゃう可能性があるので、お高いものは無理ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

でも花瓶に花を飾るだけでも明るいおうちになりますよね(^^ )

珪藻土マットやディフューザーいいですね(っ´ω`c)

• 4月22日
柿っ子

今治タオルのバスタオルセットとかはどうですか?
新居で生活用品も新品だと気持ちよくないですか?(*ˊૢᵕˋૢ*)

やっぱりしょうが好き

バスタオルですか(゜Д゜)

使ったことないですが、高いやつですよね!

バスタオル16枚あるんですが、新居には持って行かないものもあるので検討してみます(*^▽^*)

• 4月22日
こうちゃまま

何がいいかーって困っちゃいますよねー!!

私が今まで頂いたのは、観葉植物、ウエッジウッドのマグカップセット、ティファニーのマグカップセット、バスタオルとタオルガウンのセット、スリッパとスリッパ置き、
あげたのはデロンギのコーヒーメーカーとスタバの豆セット、キリこのグラスと焼酎魔王、

あと、お金頂いて、私のお返しが

遊びに来て貰った時にご馳走しておもてなしして、焼き菓子渡して終わりーとかもありました。お寿司とったり、昼から夜までドンチャンして、家でお風呂入って貰って解散!みたいな

やっぱりしょうが好き

その子が一番付き合いが長く深い友達なんですが、独身の子なので泊まって行っても構わない(むしろそうして欲しい)子なのでおもてなしはしたいと思ってます

私も主人も友達もコーヒーは好きでカフェオレを飲みます

なので、バリスタかコーヒーメーカーがいいかなと思ってるんですがありすぎて分からず(T_T)

• 4月22日
  • こうちゃまま

こうちゃまま

なるほどー!!
    付き合いが長いんなら欲しいもの聞かれても良いかも!!

コーヒー好き、しかもカフェオレがすきならバリスタ良いかもですね!!友人宅にあるから、よく頂きます!!いつも、キャラメルマキアートやら、抹茶のやら、いーろいろ味勧められて楽しいです!!

あとリクエストして買ったもので、フードプロセッサー、ブレンダーの子がいました!!
    お子様いるなら持ってるかな??

ブラックで飲むのが好きなら、デロンギオススメです!!我が家にあるので!!

• 4月22日

やっぱりしょうが好き

18年の付き合いになります笑

バリスタいいですか(゜Д゜)

フードプロセッサーはすでに2つ持ってるんです(;^_^A

ブラックはお子ちゃま舌で飲めないんです(T_T)

バリスタのポーションてどこにでも売ってるものなんですかね?

新居が田舎でマイナーなスーパーとかしかなくて(´;ω;`)

• 4月22日
アキュ子

予算を聞いてないのなら、メーカー指定はやめたほうがいいのでは?相手の思っていた予算より高い可能性もあるので💦
コーヒーメーカーとだけ伝えるのが無難かと。決まったメーカーのが欲しいのであればコーヒーメーカーは辞めて、予算が選びやすいものをお願いするのがいいと思います😊

やっぱりしょうが好き

コーヒーメーカーかバリスタですが、色々種類ありますよね(´`:)

大体のもので伝えての方がいいですね(^^ )

• 4月22日