※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

義実家からもらった大量のお米の中に幼虫がいました。2号救ったでけで4…

義実家からもらった大量のお米の中に幼虫がいました。

2号救ったでけで4〜6匹出てきたので大量にいると思います

皆さんならどうしますか?

捨てるのはもったいないけど気持ち悪いし、どうしたらいいかわかりません。

また、15キロぐらいでもらってくるので冷蔵庫で保管するのも難しいかと思います。

どう保管したら大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

唐辛子のいれてます!

ままり

うちは2リットルのペットボトルで床下収納か、冷蔵庫保管してて虫湧いたことないです!
赤ちゃんもいるし食べるのは抵抗ありますねー💦

はじめてのままり

2号のなかにそんなに、、、😰
うーーん、お米は貴重なので難しいですがそんなに出たなら私なら泣く泣く処分しますかね、、、🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ペットボトルに移して冷蔵庫に入れてます。
常温保存してたら虫大量発生したので今はそうしてます。
私は外で選別してそのまま食べました笑