※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
お仕事

年子の保育園について現在1人目の育休中ですが、第2子の妊娠が分かりま…

年子の保育園について
現在1人目の育休中ですが、第2子の妊娠が分かりました。来年の4月に1人目入園と同時に復帰予定でしたが、
1ヶ月も経たず2人目産休に入ることになりそうです。
2人同時入園を目指すと上の子の2歳児入園は狭き門なので、可能であれば1人目を入園させたほうが良いのかなと思っています。
保育園に入れるなら復帰なのですが、有給でも復職扱いになるのでしょうか?
同じような方がいましたらどのようにされたか教えて頂きたいです🥹

コメント

がんちゃん

私は有休でも復職扱いになりましたよ。

• とくめい

とくめい

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    ちなみに復帰後の期間からどれくらいで次の産休になりましたか?

• 2時間前
  • がんちゃん

がんちゃん

4月中に1日でも復帰する必要があり、月末に有給を入れて5/1〜復帰しました。
    実際に職場に行ったのは1ヶ月もないです。笑
    有給が期限切れになりそうだったこともあり30日分使わせてもらったので、復帰日が少なくなりました。
    この4月にまた、残りの有給を使って退職しました。
    有給を使ったので3番目は復帰扱いで無事に同じ保育園に入園できました。←これには色々事情がありますが、役所には事前相談しており問題なかったです。

• 1時間前
  • とくめい

とくめい

詳しくありがとうございます!
    役所にまず相談した方が良さそうですね🥹
    ありがとうございました😊

• 1時間前