※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

何度も離婚の話が出ていましたが、だましだまし家族をしていました。旦…

何度も離婚の話が出ていましたが、だましだまし家族をしていました。
旦那は弁護士。口が立つし、離婚と言えば離婚する、離婚しないにしても、家庭の中の雰囲気はあまり良くないです。私には基本話しかけないけど、私が話せば答える、子どもとは笑顔で話す。
平日は夜も遅く、朝だけいる感じ、土日は仕事があったりなかったり。ほぼ私が、近くの実家に助けてもらいながら2人子供を育てていました。

なんかこう、共感も少ないし、疲れました。

昨日の夜、話し合いをしよう、と私が持ちかけ、話しているうちにまた喧嘩、離婚の話までなりました。
もう離婚しよう、と話し合いました。
納得したはずですが、これでよかったんだろうか、とまだ少し思ったりしてしまいます。
別居は金がかかるから嫌だ、と言われました。

結婚してずっと。もう疲れました。私の両親とも中悪いです。私は両親ととても仲良いです。

疲れて疲れたはずなのに、なんで離婚に完全に踏み切れないのか、自分が嫌です。

私は医療資格もある薬剤師なので働けますし。
でもなんかやっぱり寂しいし、どこかで期待してたんでしょうね。自分がかわいそうです。

ドライな旦那を見て、さらに悲しいです。
子どもとも会わなくていいそうです(私と連絡取るくらいなら、と言ってました)。

コメント

えくぼ

何のための家族?って感じですね
読んでいて苦しく、悲しくなります
ママリさんの気持ちよく分かりますよ きっとベストは離婚なんてせず、ご主人がもっと家庭介入してみんなで創り上げる‥ってことかと思いますが、現実はそうもいかずこの現状を終わらせたいけどなかなか踏ん切りがつかないという感じでしょうか
別居はお金がかかるから嫌だとかママリさんと連絡とるくらいならお子さんとも合わなくていいとか‥感情に任せた言葉かもしれませんが、読んでてドライすぎて、えっ??って感じです
ご主人がお金を稼ぐ以外で家族のためにやってくれてるなと感じることはありますか??
弁護士とのことなのできっと頭がよく仕事はできるのかもしれませんが家庭のことは?家族のことは?って感じですよね
仕事だけしてて!!家のことは全て私がやるからという女性ならうまくいくのかもしれませんが、大半の女性はそうじゃないと思いますし、ママリさんもそういう女性じゃないと思います
本当にご主人は何のために結婚したんだろう?と疑問です 結婚することは絶対じゃないし、ご主人みたいなタイプなら家庭は持たず黙々と仕事してる方が合うんじゃないかと思うんですが‥

このままご主人と婚姻関係を続けててもよっぽどご主人が改心してくれない限りきっと今までと同じことになるんじゃないかと‥
資格はお持ちでお仕事はできるとのことなので本当にそれがよかったと思います。
あとはママリさんの気持ちだけかと‥ でも焦らなくていいと思いますよ 時間をかけて悩めばいいと思います🙂‍↔️
ママリさんも1人の人間で自分の思い描く人生を生きなくちゃ!!ということだけは忘れないで欲しいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供のことは好きなので面倒は見てくれます。ただ不器用?なので上手くはできないのと、私がそれを指摘したりすると嫌がります。自分のやり方がある とか。
    機嫌がいい時は良いんですが
    やっぱり根底に私に吐いた暴言、不妊治療の時もあまり寄り添ってくれなかった、私の両親のことも嫌っている、何かと無礼な態度、などあって、楽しいはずでも根底に潜んでる部分が頭から抜けないので、やっぱり旦那のことを許せない部分があるんです。
    それをのけて、心を無にして一緒にいるのか私は向いてないと言うか無理だなと思ってしまいました。
    話し合いができないタイプなので、怒って二階に上がり、自分の気が済むまで降りてこなかったり、次の日にはケロッとしてたりしますが、こっちとしてはモヤモヤしたり。

価値観も違うので疲れます。

もう何もかも嫌になってます。私の両親がすぐ近いので、それもよし悪しでしたかね。私は良かったですが、旦那は仲良くできない分、しんどかったのかも。
    きっと一人時間が苦じゃない人なので離婚してもどーーでもいいんでしょうね

でもこのままでもいい、離婚しなくてもいける、っていうのも分かりません。夫婦仲よくないのに一緒に入れるのがすごいです。。私は頭が痛いです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてくれてありがとうございます😭

• 2時間前
  • えくぼ

えくぼ

すみません ↓に投稿してしまいました

• 2時間前
えくぼ

仕事以外のことには不器用なんですね
指摘されるの男性は嫌がりますよね笑 でも気になるーっていうのよく分かります😊
暴言や不妊治療に非協力的だったという過去も‥
きっとママリさんの心の傷になっているのですね そこがひっかかっていることは普通のことだと思います くしゃくしゃに丸めた紙をまた広げて伸ばしても元の綺麗な紙には戻らないのと同じで人の気持ちや心はとても繊細なのでひとたび傷つくと謝ってもらってもそう簡単には癒えないと思います‥何回も何回もアイロンをかけたりあらゆる方法でしわを伸ばしてやっと元の状態に近づけるかな??と言う感じでそれもきっと同じです 本当に心が癒えるまでには時間もそれなりの気遣いや対処も必要かと
ご主人がまずママリさんの心の傷に気づいているかどうかも疑問ですが、これから先そこを癒して寄り添うような生き方をしてくれるのかどうか‥
ご両親の助けを借りているのに、仲が良いとはいえないというのも‥
ご主人何かロボットのような人ですね‥人の気持ちを持たないから人の気持ちが分からないのですかね‥よそ様のご主人に言うことではないですね‥すみません🙇‍♀️
他人に変化を期待するのは大変なので、ご主人の良いところや好きなところを書きだしてそれと今の悩みや嫌なところを天秤にかけるしかないのかなぁ‥
良いところや好きなところがすこししか無くてもそれを糧に耐えられるのならまだ家族を続けられるかもしれません