※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者⭐︎
ファッション・コスメ

利用されてるのかな?私には10年近く仲良くしてる同性の友人がいて、年に…

利用されてるのかな?

私には10年近く仲良くしてる同性の友人がいて、年に数回会う仲です。
その友達は現在サロンを開いていて、補正下着から化粧品まで幅広く扱っている会社に勤めており、研修を詰み自分でサロンを開いているような雰囲気です。
サロンを開いたのは去年からなのですが、最近になり会った際に店の化粧品をおススメされました。会った時にゆっくり話をしようと誘われサロンに招かれました。マンションの一室を借りているので、普通のお部屋でしたが誰もおらず友達と2人きりでした。
その際にサンプルで使ってみないか?と提案され化粧品を使いました。
試しに会社から注文しておくからと言われ、同意書を書かされたのですが少し不安に感じお金が発生するよね?と聞いたら、特別だからその心配は必要ないと強く言われました。
サンプルが届いたら連絡するよ!と言われその日は解散したのですが、なんとなく勧誘されているのかと感じ、この流れで購入するのかな?とモヤモヤがあります。
ずっと仲良かっただけに利用されてるのではないかと不安に思ったり、、、
ちなみにその化粧品は割と高いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

怪しいと思っちゃいました😇
🐭的な感じとかですかね?

サンプルどうだった?からの流れで「今ならお得に買える!」「引き続き継続して使った方が…!」とか勧誘とかされるのかなぁと😅
様子見てそんな感じなら距離置くか、はっきり断れる方ならはっきり断らないとしつこく勧誘されそう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲のいいお友達なのに悪く言ってすみません🙇‍♀️💦

• 2時間前
はじめてのママリ

とりあえず今回は無料なら貰って、次会った時に肌に合わなかったからもう買わない!と強く言って相手がどんな反応するかですかね……
もしかしたら本当におすすめだから友人に勧めたいのかもしれないですし、ネズミ講とかノルマで焦って押し売りしようとしてるなら一度強く断ればもう誘われにくいと思います🤔

mika🍊

サロン開いてる人とかって知り合い片っ端から勧誘してると思うので、ままり初心者☆さんを特別勧誘してる訳ではないと思います。
お金は発生しないって言ってるなら一応信じて様子見ですね。
サンプル使ってみていいな〜と思えば買ったらいいし、気に入らなかったら「私には合わなかったー」って言って買わないスタンスをはっきり提示したらいいと思います😊

ここで情に流されてほいほい買い物しちゃうとそれこそカモにされちゃうと思うので、お客さんにはならないけど今までどおりのお付き合いでお願いします〜って意志表示しておいたらいいと思います!

はるまる

私もずっと仲良くしていた子が、🐭っぽいことを始めて同じような経験をしたことがあります。
化粧品一式渡されて、試してみて!って感じでした💦

その時点でその子がやばい仕事をしているって噂が回っていたので、一旦化粧品は預かり1回も使わずに、
『最初に使った時に肌がピリピリしたから、合わなさそうだからやめとくね💦1回しか使ってないよ!』と言い、返却し、そのままうまく疎遠になりました🥺

もちろん善意で言ってるのかもしれませんが、そういう時の嫌な勘って、大体当たる気がします😭

R

仲のいい友達から勧誘的なことされると落ち込みますよね😢
私もそれで2人くらい疎遠になりました…
会う度にどんどんエスカレートしてきてほんとに嫌でした😩