※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みなさんテープタイプのおむつから、どのタイミングでパンツタイプにし…

みなさんテープタイプのおむつから、どのタイミングでパンツタイプにしましたか?

コメント

はじめてのママリ

上の子はずっとテープ使ってましたがLサイズにテープタイプがなかったのでパンツにしました👧

• ママリ

ママリ

うちも今Mなんですが、Lがないメーカーもあるのですね💦

太ももがムチムチなのでたまにゴムの跡がついてるのでL検討していましたがちょっとパンツ早いかな〜と悩んでました💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子はおむつ替えのとき逃げ出すとかなかったのでずっとテープでした笑
    下の子がもうすぐ10ヶ月でムチムチですがMのテープです!
    メーカーによってサイズ感が違うかもです!

• 49分前
🫶🏻

つかまり立ちするようになってから上の子はパンツタイプにしましたが下の子は寝返りするようになってからでした!

• ママリ

ママリ

寝返りするタイミングにした理由ってなんですか?やっぱり履かせやすいからでしょうか?😳

• 1時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

履かせやすさです🤣🤣
    足の力も強かったのでバタバタ大変で、上の子のパンツタイプに慣れてるのもあり速攻変えました🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいです!!
私がテープつけるの下手で足のバタつきすごく半ケツ頻度高めで漏れやすかったので🥹

3ヶ月なる前からもおむつケーキでもらってたりサンプルでもってたオムツタイプつかってみたら楽過ぎて🫶

• ママリ

ママリ

うちも足がムチムチな子で、ミスるとテープ部分が足に当たってたり、太ももにゴムの跡がついたり、あとは背中漏れを気にするとお腹に跡がついたり笑

それを気にしてるとちょっと付けるのに手間取っちゃってパンツのがラクかな〜と悩んでました!

おむつケーキにパンツタイプ入ってるのはありがたいですね!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

8~9ヶ月でパンツにしました!
ずり這いをするまではテープが使いやすかったです◎

• ママリ

ママリ

やっぱり普通はずり這いやハイハイするようになってからの方が多いんですかね😳

• 1時間前
あーちゃん

Mに変えるときです
コスパです
他のメーカーのテープより
マミーポコのMの方が安かったので😄

• ママリ

ママリ

テープよりパンツのがコスパ悪いって思い込んでたのでそれは盲点でした!😳

• 51分前
はじめてのママリ🔰

2ヶ月です!凄い足が動かしてテープ留に時間かかって、その間にオシッコされたりしたので