※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

妊娠後期で、昨日から急に足がむくみ始めました😭今まで浮腫んだことがな…

妊娠後期で、昨日から急に足がむくみ始めました😭
今まで浮腫んだことがないのでびっくりしいます😱足が少し痺れているような感覚もあります💦

浮腫を取る方法を教えてください😢
昨夜足も攣りました😢

コメント

hi

後期は、むくみますよね、、🥺私もビックリするくらい浮腫んでゾウの足みたいになってました🐘
夜中の足の攣りも何回も経験しました💦

メディキュットを履いていたりしましたが、気休め、、、って感じでしたね😭

• あっぴ

あっぴ

1人目の時は浮腫まないし攣らなかったのに、わからないものですね😭
    メディキュット気休めですか💦
    買おうか悩んでました😅
    普段浮腫まないし、出産したら産院から着圧ソックス貰えるって書いてあって…

• 1時間前
🔰

着圧ソックス買わないのであればできることは
◦水分いっぱい摂ること(寝る前や、夜中目が覚めた時にお水一口飲む)
◦ふくらはぎを温める(レッグウォーマーなど)
◦枕などで足を高くして寝ること
ですかね🤔
足が冷えてたりすると攣りやすかったりします!

• あっぴ

あっぴ

着圧ソックス買った方が良いですかね?
    効果あるなら買ってみます!
    水分は結構とっているとおもうのですが、まだ足りないですかね💦
    足も高くして寝てるので、レッグウォーマー試してみます✨

• 29分前
  • 🔰

🔰

看護師なので妊娠前から足が浮腫んだりすることがあったので、着圧ソックスは必須でした😂今も履いてます!着圧ソックスある日とない日では結構変わる気がします🤔でも妊娠中はあまり強い着圧ソックスが使えないので、レッグウォーマー代わりに使うのはありかと🙆🏻‍♀️

• 17分前
  • あっぴ

あっぴ

着圧ソックスって寝る時以外にも履けるんですね!
    オススメの着圧ソックスありますか😆?

• 2分前