※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa2727
子育て・グッズ

明日、友人の結婚式に6ヶ月の息子と参加します。機嫌を保つのが心配で、離乳食と母乳を持参します。経験者のアドバイスをお願いします。

明日、6ヶ月の息子を連れて、友人の結婚式に行ってきます☻!
挙式から披露宴、息子が機嫌良ければ二次会まで。
そういう場は初めてなので、機嫌良く過ごしてくれるか心配です。

昼からなので、自宅で離乳食をあげて、あとは母乳。
ベビーカーは持参します!

小さなお子さんを連れて結婚式に参列された方、
これがあった方が良いとか、こうすべきとか、どんな事でも良いのでアドバイスお願いします!

コメント

ボボテラス(≧∇≦)

さすがに二次会は…
ベビちゃんの機嫌が良くてもやめた方が良いような…。
生後6ヶ月ですし…。

会場のお酒とかタバコ🚬気になります…。

あさ^ ^

私もそのくらいの時期に結婚式に行きました!
式場でハイローチェアとかは準備してもらえないですか?
ベビーカーは式場によるかもですが、段差とかもあり、逆に邪魔になりました!
あと、おやつがあると、ちょっとぐずった時に効果ありました!
おもちゃは音のならないものがいいかもしれないですね!
結婚式って、音とか大きいし、環境もいつもとガラリと変わるので、赤ちゃんには結構負担になると思いますよ(´д`)
2次会はやめた方がいいかなと、、、

Hana☆子

挙式は泣いたらすぐお外出られるように後ろに座ります!機嫌悪そうなら参列しないのもありです。式の途中に赤ちゃんの泣き声はとうしても雰囲気をぶち壊します…

あとは、暑すぎたり寒かったりするので、脱ぎ着しやすい服も必須です。

二次会は機嫌良くてもやめたほうがいいと思います💦大きな音に沢山の人ってだけで、相当ストレスと疲れを与えてますからね😢

deleted user

うちは7ヶ月で出席しました。
夕方からだったので、挙式は何とか大人しく過ごしましたが、
いつも眠くてご機嫌ナナメの時間帯に披露宴で、案の定ほぼぐずり、泣きの感じでした💦💦
主人と2人で参加だったので、
前半は主人、後半からは私と分担してあやしてました(>_<)

その子それぞれだとは思いますが、抱っこの方が大人しくしていたので、挙式は主人がずっと抱っこでした。
ドレスの上に抱っこ紐って難しいですよね💦一応、抱っこ紐も持っていってましたが。
夫婦ともに服はヨダレだらけに。。。羽織りがあると汚れが隠せるのでいいかも(笑)

そして長袖のスーツ風カバーオールを着せていったのですが、会場が暑くて汗だくの上に泣いてたので、着替えにもっていった半袖半ズボンに変えました💦
調整しやすい服を着せるか、長袖、半袖とお着替えを用意したり、会場の気温で調整できるようにした方がいいと思います!

結局、お色直しの間に別室で授乳して、寝かしつけてから戻りました。それでも最後の方に起きちゃいましたが💦

会場で授乳できる場所があるか確認しておくのがいいですよー。オムツかえのスペースと。

前もって友達に聞いていたので、
会場の方で特別に用意してくれました。

るん

今月、結婚式に参加しました🙌
また以前は結婚式関係の仕事をしてました。

持ち物は
お気に入りのおもちゃ、
(音があまりうるさくないもの)
ブランケット
(式場が寒かったりするので)
ですかね😄✨

あとは
挙式、披露宴中も
自分も楽しみたいところですが、
赤ちゃんが泣いたら
即会場をでる!
披露宴は大きな音が鳴ったり、
照明が一気に明るくなったり、
暗くなったりするので
赤ちゃんは
びっくりしてしまいます😣💦

特にクライマックスの
新婦の手紙の時は
要注意です!
基本的に、会場内は新婦の声のみなので、
余計に泣き声が響きます💔
私はいつ泣き出してもいいように、
入り口付近で聞いてました🙉

あとは授乳スペースの確認を
しておくと、
慌てなくて済みます☺