※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの家での水分補給ってどうしてますか?うちは2歳の今でもストロー…

子どもの家での水分補給ってどうしてますか?
うちは2歳の今でもストローマグで、部屋に置いといて飲んでもらうようにしています。
コップだと、テーブル以外で飲んでこぼされたくないし、自分で喉渇いたって言えないからタイミングがわからないので…
ストローマグが目に入るとこに置いてあれば私も飲みなって促せるし(たまにマグがカバンに入れっぱなしになって、食事の後数時間飲んでない…?!ってことが稀にありますが😱)

皆さんどうされてるのかな?と気になりました🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!常にストローマグで、テーブルに置きっぱにしてます!

🩰

部屋の本人が見えるところに水筒置いてます 。自分で飲みたいタイミングで飲んでます 。机の上に置いていても背伸びして自分の定位置に持っていき 、置き去りにして遊んだりしてます 。

ままり

1歳4ヶ月の娘はローテーブルに置いとけば勝手に飲んでくれます。マグは洗うの面倒なので普通にコップです。たまにこぼされる時もありますが少量しか入れてないしそこまで手間じゃないです、むしろ良い掃除になる場合もあります😂

つむママ

うちの子は2歳の時コップ飲み出来たのですが成功率が低く最初は毎日ストローマグに助けて貰っていました(*^^*)
倒すし溢すし、質問者さんと一緒で「喉が渇いた!」と意思表示がしっかりとは出来なかったので💦
家と外出用で使用していたので衛生的にも気になりストローマグ2個はマストでありました☺️

少しずつ時間に余裕のある夕飯の時、若しくは自分が仕事に行くまでの短い時間で家ではコップに移行して上手に飲めるようになったので家ではコップ、お出かけの時はストローマグにしています♫

えるさちゃん🍊

ストローマグテーブルに置いておくこともあるしコップにお茶入れてテーブル置いておくこともあるし、言われてから出したりです😂