※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4日くらい前からお腹の張りが気になるようになってきました。 1人目の…

4日くらい前からお腹の張りが気になるようになってきました。 1人目の時は妊娠後期で切迫になり1ヶ月入院して退院後も絶対安静指示が出てたんですが今回も似たような張り方をしています。

4日前から3日間頻回に張ってたので受診しようかとおもってたのですが昨日は1日落ち着いてたので受診しませんでした。もう大丈夫かなと安心してたのに1時間前からまた頻回にお腹が張ってます。

日曜なので全然あいてる産婦人科がないのですが
こういう場合はみなさん後1日頑張って耐えますか?
もし切迫だったとして今日中に大量出血とかがあれば
どうしたらいいのでしょうか?さすがに切迫の出血で救急車まで呼ぶのはおかしいですよね。 日曜とか祝日、夜間に出血経験のある方当時はどうされましたか?

コメント

sk⁂

私だったら、すごく気になるようで心配だったらいつも通っている産婦人科に電話しますかね!
多分おやすみでも電話での相談はできると思うので…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    普段受診してる婦人科クリニックは入院施設がないので診察時間外は電話対応していただけなくてどうしたらいいのかわからない状態なんです😥

• 1時間前
  • sk⁂

sk⁂

なるほど…そうなんですね😣
    かかりつけじゃなくても電話だけでも対応してくれる病院はありますかね?

ちなみにかなり安静にしてても張る感じですか?😣💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回の妊娠で切迫早産の時と出産の時に入院した病院が近くにあって今回も出産予約はしてるんですが今回のことで電話していいのかわからず悩んでます。。
    妊娠初期だしそんなことで電話してくるなとか思われないかなと。。

悪阻がきつくて結構横になってることが多いんですが横になってる時にも頻回に張ってます😔

• 55分前
  • sk⁂

sk⁂

心配ですしかなり張ってしまうようなら電話して全然良いと思います!

私も張りやすい体質で、1人目切迫早産で入院し、2人目も張りが気になってたのでかなり安静にしてました😭

• 47分前