※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

6歳年長女の子が行きたい!って言ってたイベントの為に早起きして準備し…

6歳年長女の子が行きたい!って言ってたイベントの為に早起きして準備してたのに当日になって「行きたくない😭」って言い始めました。こういうときどうしてますか?🥹

長女が好きそうだなと思って提案したのは私です。
ノリノリで行きたいと昨日まで言ってました。
今朝起きて「遠いのやだ😭」を理由にゴネ始めてます…言うて30分の距離です...。

予約してないから最悪中止もできるんですが、行く気だったのに遠いからやっぱやだ!っていうのが納得いかなくて、快くじゃあやめよ!とは言えません…
ちなみに車内はいつもDVDを集中して見てるので遠いとか関係あるか?って思ってます

コメント

猫LOVE

行きたくないって言って連れてくのは、着いても楽しめなかったら意味がないと思うので場所を変えたりしますね😅

• a

a

そうですよねー、私がすぐ納得して折れればいいんですが😶

• 1時間前
さくら🍯

私なら連れて行きます…
30分て…めっちゃ近いじゃないですか…
遠いは行きたくない理由他にあるような。
面倒くさくなっちゃったんですかね?
本当に遠いだけが理由なら、行ったら楽しめそうですけど。

• a

a

イベントが運動系の教室なんですが、よく聞いたら自分だけ出来なかったら嫌だって理由でした🥲
    できなくて自信ない子が行くやつだから大丈夫よーって言っても自信なくてごにょごにょしてます…

• 1時間前
  • さくら🍯

さくら🍯

あー、そういう感じですね。
    それは経験積ませてあげた方が、自信に繋がりそうですね😊
    できない事は恥ずかしい事じゃない、
    挑戦することが大切って。
    「初めてのことって緊張するよねー!ママも一緒!ママもすごくドキドキしてるから、一緒に行ってみて、どうしてもダメそうなら帰ろ?」
    って感じで🫶

• 1時間前
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

行ったら楽しめそうなイベントなら連れて行きます。
30分の距離...めちゃくちゃ近い😳笑 けど、子どもにしたら30分って長く感じるのかもしれないですね🤔
子どもが帰りに楽しかった‼︎って思えたら朝のゴネもチャラになるので行っちゃいます😊