※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上司への妊娠報告はいつしましたか?昨日病院へ行って、小さいけど胎嚢確…

上司への妊娠報告はいつしましたか??

昨日病院へ行って、小さいけど胎嚢確認して産後3度目の生理でまだ安定してないから大きさ的に5週くらいかな?次2週間後きてねと言われました。

仕事は銀行員で、毎日お金数えるにしゃがんだり、時々少し思い物を持つことがあります。
その他は基本座っていて、お客さんが来たら対応したり立ったり、早歩きで歩いたりバタバタすることがあります。


1人目の時は入籍などもあったので少し早めに伝えました。
2人目の時は、2人目の前に流産したのでつわりが始まって伝えた気がします。

今回は前と部署も仕事内容も変わったので、早めに伝えた方がいいか悩んでます。

皆さんはどうしましたか?

コメント

おはな(*´˘`*)

妊娠おめでとうございます🎉✨

私も流産経験があったため、下2人は安定期入ってから伝えました!
仕事は看護業務なので、日々バタバタとして重いものを持つのも日常茶飯事でしたが…

はじめてのママリ🔰

先日妊娠の為に仕事を辞めましたが
あの職場に入って今回を含め3度目の妊娠、2度の流産をしました。
仕事柄、1人作業の重労働、走ったり登ったり降りたりの仕事ですが1回目の妊娠は悪阻が酷くお休みをもらう事が増えたので心拍確認前に伝えました。
2回目はやはり1回目流産してるので怖さから同じ心拍確認前に報告しましたが結果的に流れちゃいました。
3回目の今回はこれまでの妊娠の中でも過去1悪阻が酷くベットから動けず嘔吐いて時々吐くを繰り返し仕事どころでなかったので妊娠が分かって数日で伝えました。

タイミングめちゃくちゃ悩みますが、私は基本的に早めでしたね😅😅
上司からすると、また?でしょうけど‥