出品者に返信して、状況を説明し、悪い評価をつけることを検討していますか?
フリマサイトである家具を購入しました。
今までファッション系のものしか買ったことがなく今回が初めてでした。
今日届きぱっと見は綺麗な状態でしたが
拭き掃除をすると明らかな黒い汚れ(拭いても取れない)
引き出しの奥には古い除湿剤が入ったままでした。
除湿剤には小さな虫の死骸も😅
中古品なので細かな傷などは承知の上で購入しましたが残念な気持ちになったので出品者にその旨を丁寧に伝えました。
綺麗にすれば使えるし返品も面倒なのでしようとは考えてません。
返事です↓
●右の棚の下段の汚れ、すみません。
中古家具ではありますが、どこまでを「目立った汚れ」か購入者様が判断するのか、もう少し考えるべきでしたね。失礼しました。
●引き出しの除湿剤と虫の死骸に関してですが、発送前に引き出しには何も入っていないことを私と宅配業者で間違いなく確認しました。何も入っておりませんでした。
除湿剤は宅配業者が入れて取り忘れたのだと思います。虫の死骸は発送中に入ったのだと思います。
宅配業者の方に私からもこの件を伝えておきます。
除湿剤は引き出しの中ではなくて引き出しの奥?に入っていたもので新しいものではなく古いものでした。
宅配する人が入れるわけないですよね…
返信する気がなくなったのですが、そのまま悪い評価にしても良いですかね🥺?
- ままり
☕
中古の家具、まして素人管理で素人出品のフリマサイトでの売買ならそんなもんかなーと思います🤔
除湿剤、死骸に関してもそもそも出品者が検品とかしてないとおもいます。でもそれを認めたらトラブルになって返品返金になると手間ですし、とりあえず宅配業者のせいにしている可能性もあります。
ちなみに匿名配送でしたか?匿名配送で名前や住所が相手に伝わってなければ悪い評価でもいと思います🍀
みーちゃん
宅配業者が除湿剤入れるわけないと思います。宅配業者に除湿剤とか入れたりすることありますか?って聞いてみてもいいかもしれません。そこで嘘かどうか分かるので。事実を悪い評価にしてもいいと思います。
はじめてのママリ🔰
宅配業者が入れるわけないですよね😅
人のせいにするタイプの残念な人にあたってしまいましたね…
「わかりました」と軽く返信しておき、そのまま悪い評価でいいと思います。
ままり
まとめての返信でごめんなさい。
2択の評価なので良いには出来ず、悪い評価にしました!
ありがとうございました!
コメント