※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に股がちくちく痛むことは出産が近い兆候でしょうか?経験ある方、教えてください。

妊娠後期に股(膣の入り口、下の方)が一瞬針で突かれたような、ちくちく、と痛むことってありますか?

今日夜から何度もその痛みがあって、「いた!」と声をあげるレベルの痛みのこともあれば

おお、いた、と心の中で留められる程度の軽い痛みがあります。

長くなくて1秒くらいの一瞬のものです

出産が近いとなるのでしょうか?心配です。

それともこういうちくちくはよくあることなのでしょうか?

経験ある方いたら教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!!
1人目の時もこの時期すごくありました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!そしたら早めに産まれそうになるのかなとどきどきしてましたが、たぶん大丈夫なのかな。ありがとうございます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと針で刺されるような痛みで、私も「いたっ!」と声に出ます😅赤ちゃんに圧迫されてる痛みなのかなと思ってます😟

私は産後は全くなくなりました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じかは分かりませんが、、、
妊娠中は無かったですが産後の今時々その現象がおきます。
何なのでしょうね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後にあるのですね。私と思い返すと排卵日ごろのときに一瞬ちくちく、と痛くなることがありました。そのときはこんなに多くなくて月に一度か2度程度でした。ホルモンの関係ですかね🤔コメントありがとうございます。

• 1時間前