※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるくま ◎″
子育て・グッズ

夜泣きについて相談があります。生後3ヶ月の赤ちゃんが、寝かせると泣いてしまう状況で悩んでいます。日々の生活リズムや行動に間違いがあるか心配しています。具体的な生活リズムも共有しています。

夜泣きについて。
もうすぐ生後3ヶ月、修正月齢1ヶ月半のママです。

旦那が24時間勤務のため、仕事の日は実家に帰っています。昨日実家に泊まってからおっぱいをあげた後、今までゲップをして20分ほど抱っこをしていると寝てくれたのにお布団に寝かすと泣いてしまいます。夜泣きなのか、なんなのかわからずくたくたです。日々の生活リズムがよくないのかなと思ったりで悩んでいます。
日々やっていることで間違っていることがあれば教えてください。

8時から9時
起床・カーテンを開ける・顔を拭いて着替える

19時から21時
お風呂

あとは3.4時間に一度起きたりお昼間は遊んだりしています。
よろしくお願いします。

コメント

マカロニ

こんばんは、私も寝かしつけに手を焼いてます😓

うちでは、、、
18時頃沐浴
19時頃授乳開始→この時たんまり授乳をしてます。これでもかってくらい😅
途中で寝てしまうのでベビーベッドにおきます、その時モロー反射で起きないように布団で上半身を包みます。
20時頃から寝始め
7時~8時起床(夜中は1.2回授乳します、2時間ごとにゴソゴソするときありますが、トントンしてます)
日中はできるだけ声をかけて暖かい日は散歩してます。

夜中はぎゃーんとは泣きませんが時々ぐずってますが、それは眠りが浅いためそのまま3~5分ほど様子みてそれでもぐずってたらとんとんしたり授乳してます。

回答になっている分かりませんが、日々の生活リズムは大丈夫だと思います😊

mio@k

背中スイッチですかね?
抱っこしてる時にお布団で包んであげて、ねたらそのままおろすと背中スイッチも作動しにくいみたいですよ😊お布団はベビー布団ですか?大人と一緒に寝てるなら抱っこしたまま一緒に横になると高確率で寝てくれますよ😄うちは今まさにそれで寝てます。

かっち

添い乳はどーですかね??