※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が苦手で搾乳で育児中。搾乳だけで母乳が減少。搾乳回数増やすと母乳増える?直接授乳はまだ不安。悩んでいます。

ほぼミルクのたまに母乳をあげて育児をしています

母乳といっても乳首痛すぎるのと触った時の不快感でもう無理だってなってしまい1週間前から直接あげれず、搾乳したものを与えてます

元々頻繁に張らず母乳の出があまり良くなかったのですが搾乳のみにしたことによって明らかに量が減りました。

搾乳は、1日1回か2回しかしてません。搾乳の回数を増やせば母乳も増えますか?

直母はまだ勇気が出ないのですが母乳はまだあげたいなって気持ちがあり、搾母のみで考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ乳首痛いですよね~😭
私も新生児期乳首切れて血が出てました💦
増えると思いますよ!
頻回授乳大事なので、3時間おきくらいに搾乳した方がいいと思います!
ただ、直母に慣れなかったら乳首も柔らかくならないので、月齢進んでからの直母なかなかきついと思います😭

モモイロノトリ

吸えるようになるまではひたすら搾乳していました💦毎日本当にお疲れ様です🌼
ミルクでも直母でも搾乳でも全て大変なのでストレスなくやれるほうで良いと思います!