※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
ファッション・コスメ

10月のお宮参りの服装について相談です。ワンピースがカジュアルすぎるか、夫の服装も心配です。スタジオで写真も撮る予定です。

お宮参りの服装について
10月にお宮参りに行きます。
かしこまった感じより少しカジュアルでもいいかなと
思っていて、ワンピースにしようと思っていますが、
購入予定のワンピースだとカジュアルすぎますか?
また、今後もなにか着れるイベントありそうですかね?

夫もスーツではなく、白Tにネイビーのセットアップみたいな格好にしようかと思ってますが大丈夫でしょうか?
ちなみにスタジオで写真も撮ってもらう予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参りはその土地の神様に「あなたの見守ってくれてる土地にこんな可愛い子が仲間入りしましたよ。よろしくお願いしますね」ってする行事なので、服装もみんなそれぞれですよ!

神様はそんな服装ひとつで目くじら立てるほど心狭くないですしね😊

ママの身体が楽なのが1番です!

私も前開きワンピで行きましたよ!

のん

全然いいと思います!!私は黒地に小花柄のワンピースで行きました!!かしこまった服だとただでさえ産後で子供連れてお出かけなんて大変なのに、動きづらいし疲れそうと思ってやめました👍旦那はスーツでしたが、言われてるセットアップで決まると思います‼︎私が行った時は案外、みんな私服でしたよ😚