※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆子
妊娠・出産

破水した穴からの感染で赤ちゃんに影響がある可能性はありますか?現在破水中で、穴が塞がることもあるそうです。検査後に退院できるか悩んでいます。似た経験の方、コメントお願いします。

今妊娠5ヶ月で破水し、入院してるんですが
破水した穴からばい菌入って赤ちゃんが
病気や障害持って産まれることってありますか?

現在破水状態ではありますが、
稀に穴が塞がるみたいで
私自身も3日前に破水し、そこから
羊水が漏れておらず、お腹の中にも十分ありとの事
そのまま検査し、何もなければ退院出来るのですが、
最初に書いた事が気になり、投稿しました。

似た経験をされた方コメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ

菌が入って病気は分からないですが早産になったりすることはあります。

yuu🐰

あくまで私の経験談になりますが、、、
私も同じような時期に破水し、36週で出産しましたが、今のところ赤ちゃんは病気等なく元気に育っています!
入院中は血液検査や発熱の有無で炎症が起きていないか診てもらってました。

ご無理なさらず、安静にお過ごしください。