※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん(・8・)♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子の前髪が伸びてきて目に入りそう。自分で少し切るか、美容院に行くか迷っています。美容院デビューはいつ頃が良いでしょうか。


1歳3ヶ月の女の子なんですが最近前髪が伸びてきて
目に入りそうになってきちゃいましたヽ(;▽;)ノ

生まれたときから前髪がアシメみたいになっていて
ずっとワンレンみたいに斜めに分けていたんですが
伸びてきたおかげで目にほんの少しかかってて入りそうです。

前髪だけだから旦那に手伝ってもらって伸びてるところだけ少しカットしてしまおうかとも思ったんですけど・・・

みなさん少し切る場合でも美容院行きますか?
それともちゃちゃっと自分で切ってますか?✂️

いつごろから美容院デビューしたかもよかったら教えてください💇✨

コメント

ゆん*

男の子ですが生まれたときから髪の毛が濃かったので、美容室デビューは7ヶ月でした😅
前髪だけなら家で切っちゃってます✂

  • ちゅん(・8・)♡

    ちゅん(・8・)♡


    コメントありがとうございます💕
    そうなんですね!7ヶ月かぁ!
    バタバタ動かないように気をひかせたりするんですか?
    普通のハサミで切ってますか?それともちゃんとしたアカチャンホンポとか西松屋とかで売ってるようなハサミで切ってますか?
    あと切るタイミングなんですけどお風呂前ですかね?
    沢山聞いてしまってすみませんヽ(;▽;)ノ

    • 4月22日
  • ゆん*

    ゆん*

    ママがケープをかけて抱っこして子供にも子供用のケープをかけて切りました☺
    7ヶ月の時は泣いてましたが暴れるってほどでもなかったので、そのまま切ってました😁
    1歳過ぎてからの時はスマホで好きなアニメを見せながら切ったので、初めての時よりは大人しく切れました✨
    家で切るときはうちではお風呂で切りました!
    髪を濡らす前にちゃちゃっと切って流して~って感じです🙆
    ハサミはバリカンと一緒に赤ちゃん本舗で散髪用のを買いました🎵

    • 4月22日
  • ちゅん(・8・)♡

    ちゅん(・8・)♡


    詳しく教えていただきありがとうございます😭💕
    そうなんですねヽ(*´∀`)ノ
    そういうやり方でやるのか〜勉強になります!
    髪の毛全体は伸ばす予定なので必要なときがくるまで美容院デビューはまだ先になりそうだなぁ🤔

    旦那と娘がもうお風呂に行って髪の毛濡らしてしまってたので明日やります✂️
    散髪用のハサミの方がやっぱりいいですか?

    • 4月22日
あづさ

長男はずっと私が切ってましたが
、2歳過ぎた頃に友人の結婚式があり、さすがに失敗出来ないと思ってその時初めて美容院デビューしました✧︎*。
1歳5ヶ月の長女は前髪だけなので(後ろは女の子なのでのばしてます♡)お風呂の時にちゃちゃっと切ってます✧︎*。
ほんとにちゃちゃっとなのでぱっつんですが!笑

  • ちゅん(・8・)♡

    ちゅん(・8・)♡


    コメントありがとうございます💕
    そうなんですね!ずっと切ってたんですか😳すごい!動かないように色々工夫されたんですか?

    女の子のこと参考になります!😭
    もうお風呂入っちゃって髪の毛も濡れた状態だったので明日やろうと思います✂️
    ちなみにハサミは散髪用の買ってやりましたか?

    • 4月22日
あづさ

めちゃめちゃ失敗しましたよー!笑
前髪ガタガタなったりオン眉なったり(`థ ౪ థ´)笑
長男は気を引いたり特に何もしなくてもじっとしてくれてます♡
長女も、何されてんねやろ?みたいな感じでじっとしてますが、長男ほどはもたないので、ザクッとぱっつんです。笑
私が前髪とか切る時に100均のハサミ使ってるのでそれでやりました!笑

  • あづさ

    あづさ

    すいません、返信じゃなくて新しくコメントしちゃいました(`థ ౪ థ´)

    • 4月22日