※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん(^^)
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食で苦労しています。食べるのが下手でむせることも。同じ経験のある方、練習メニューを教えてください。市の保健師にも相談予定です。

いつもお世話になってます!
離乳食のことで相談です(^_^)
もうすぐ10ヶ月になる娘がいますが、モグモグゴックンが下手ですぐおえってなります(´・_・`)
唾液も少ないのでそれも関係あると思います。
2mmくらいにきざんだ野菜すらむせることがあり、全然離乳食進みません😭😭
新しい食材にもチャレンジ出来てない状況です💦
同じようなお子さんを育てたことがあるママさんおりましたらどのようなメニューでモグモグゴックン練習しましたか?
よろしければ教えてください😭💦
ちなみに近々市の保健師さんに相談はしようと思ってます(´・ω・`)

コメント

匿名希望

娘も2mm角の野菜をモグモグできなくて、でも9ヶ月のベビーフードは普通に食べているので柔らかさが足りないのかと思って圧力鍋を買って作ったらモグモグするようになりました😊
4mm~5mm角ぐらいでも大丈夫になりました😆

• あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

ありがとうございます!
    柔らかさのことなんて頭になかったです🙄💦
    圧力鍋使ったことないんですが初心者も簡単に使えますか?😂笑

• 4月22日
  • 匿名希望

匿名希望

私もほぼ使ったことなかったんですが、蓋しっかりして完全に冷めるまで待てば良いだけなので簡単でした😊
    もしベビーフードの角切り野菜が食べられるならオススメします😄

• 4月22日
  • あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

そーなんですね(^_^)
    試しに使ってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月23日
s♡

うちもモグモグごっくんが下手でした(;´Д`)
でもとりあえず野菜やパン、麺類など色々なものを食べさせるようにしたら上手になってきて、11ヵ月くらいからは普通の白ご飯とか急に食べるようになりました^^*

• あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

ありがとうございます(^_^)
    好き嫌いも多いのか麺類以外ほとんど食べてくれずです🙄💦
    とろみがついてないと余計におえっとなりますくていつも同じようなメニューになってしまってます😭😭
    うちの子もいきなり食べるようになってくれること期待します!笑

• 4月22日
あさひなぷ

うちも前はモグモグ下手くそでほぼ丸呑みでした😱😱
ボーロはあげたことありますか?
あれなら丸呑みできないし、一個口にいれてみたらしっかり溶かしてモグモグしてから飲み込んでましたよ(^-^)
あとはわざと大きめにしたバナナもおすすめです👍

• あきちゃん(^^)

あきちゃん(^^)

ありがとうございます(^_^)
    ボーロあげたことあるんですが唾液が少なくてなかなか飲みこめずおえってなっちゃいます😭💦
    そしてうちの子バナナが嫌いなんです😭😭笑

• 4月22日