※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにもぐら
お出かけ

夫の友達グループと旅行に行かないかと夫から誘われました。私は夫の友…

夫の友達グループと旅行に行かないかと夫から誘われました。
私は夫の友達とは面識なし。顔も知らない相手と旅行はハードルが高いので断りました。
夫1人なら行ってきてもいいよと言ったものの
・旅行代を家族共有財布から少し出して欲しい
・その次の週は社員旅行
と聞いてやはり許可できませんでした。
みなさんなら許可しますか?
私は「自分が楽しむだけの旅行になぜ金をめぐまないといけないのか&2週連続週末ワンオペさせるのか」で許せませんでした。
子供は小一でかなり手はかからなくなったと言えどASDなのでやりづらい部分は多々あります。

コメント

ぷに

うちはいると邪魔でしかないので、友達との旅行は渋々出します。
いないほうが楽なので。

  • みにもぐら

    みにもぐら

    なるほど…いない方がいい場合もありますよね😣

    • 1時間前
  • ぷに

    ぷに

    下の方も言ってますね。
    前もって旅行がわかってるなら、お小遣いから気持ち程度貯金しといてほしいかも。

    • 1時間前
  • みにもぐら

    みにもぐら

    それですね
    もし最悪行くことになっても金は出しません💪😎

    • 1時間前
  • ぷに

    ぷに

    偉い!
    その心意気!👏

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

2週連続ワンオペはお土産と労いの言葉があればOKです
共有財布から出すのは❌ですね。それがOKなら自分の洋服買うのに共有財布から少し出して良いの?って思いますね。

みにもぐら

そうですよね
しかもまあまあいい旅館に泊まるようで…
自分で工面できない旅行なら行くな!って感じです。