※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

31歳です。友人の結婚式に参列するのですがヘアセット美容院でしますか?…

31歳です。
友人の結婚式に参列するのですがヘアセット美容院でしますか?自分でしますか??
自分でする人はどんなふうにしていきますか?

だいぶ前にセルフでした時は革紐でぐるぐる巻きにしたのですがもうそれ古いですかね、、
簡単だしセットしてる感出てよかったんですけど、、笑

長さは鎖骨にかかるくらいで前髪なしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今まで美容室ではなく全部セルフアレンジでやってます!得意なのもありますが編み込みとかで1本でラプンツェル的な感じにしてます☺️
友達とかも鎖骨位の長さでセルフでしたがタイトめな感じでピチッとワックス?して紐で1本でぐるぐる巻きしてましたよ〜🥰

• ままり

ままり

得意だなんてすごいですね!
    以前出た時タイトな感じで紐ぐるぐるにしてワックススプレーでガチガチにしてきました🤣
    今は妊娠中もあってか髪ボサボサでてっぺんちぎれてぴょんぴょんなのでどうしたものかと考えていました😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私自身は革紐グルグルしていくかYouTubeみてまとめ髪する予定です!
11月結婚式2つあって😂
2月には旦那結婚式行くらしいのでちょっとお金的に厳しいかなと純粋に思いセルフでします!
美容院でも素敵ですが
まぁぶっちゃけ自分よりも新郎新婦に目がいくのは当たり前なのでセルフでもいいかなと思うようにしています!
あと私も今年32の年で
去年も二つ結婚式行きました!
正直ワンピールもシンプルめで
髪型もセルフの子やシンプルにまとめる子が増えてきました😄20代の頃よりも服装、髪型が落ち着いてきた感じですし
今はタイトなまとめ髪も流行っているので
セルフでも私はいいのかなと思いますよー!
YouTubeでたくさんまとめ髪あります!見てみてください!

• ままり

ままり

近況が似ていて同じ考えの方いてホッとしました!笑
    わたしも結婚式続きでカツカツです!
    若い頃は美容院でセットしてもらって行ってたんですが最近の結婚式ってセルフでやる人も増えてるし、ぶっちゃけ自分のことなんて誰も見てないし見るのは花嫁さんだけだろと思ってそんなとこにしっかりお金かけるの勿体無いって思ってました笑
    ただ不器用すぎるし↑の意見見てみるとちょっと不安すぎるのでやはり美容院考えたいと思います😂😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂一個は親族でご祝儀も50000円になるので
    もー私は見栄えとか言ってられない!という感じです😀笑
    そうなんですね!美容院だと素敵になるのでいいですね!
    新郎新婦に幸せ分けてもらいましょう!

• 59分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!

• 58分前
はじめてのママリ🔰

必ず美容院でセットしてます。

以前美容院代をケチろうと思ったとき誰かに美容院でセットしないと新郎新婦に失礼にあたるよと言われました🙄

• ままり

ままり

まあたしかにそうですよね、、、😂
    朝あんまり時間なくてセルフでできればいいかな〜なんて思ってましたが、やめます🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は美容院です!
よっぽど自信がある以外はプロにやってもらった方が仕上がりは歴然です。
鎖骨にかかるくらいなら割とアレンジが効くと思う反面、自分ではアレンジしずらい長さな気もするので、
私なら美容師さんにやってもらいます😌

髪の毛の長い方はセルフでまとめたり、同じように紐でぐるぐる巻いてる人もいましたが、
周りから見ると結構わかると思います。

• ままり

ままり

なるほど、たしかに自分でやるにはやりづらい長さだし毛の量多いので扱いにくいし自分でやったら周りから見られた時に汚いかもです😅

• 1時間前
ママリ

友だちが妹にやってもらってきたとき、ドレスとすごいチグハグで素人感がすごかったです💦
ので美容院がいいんじゃないかなーと個人的に思います😓

• ままり

ままり

素人がやるもんじゃないですね!あんまり人の髪型とか気にしてなかったんですけど見られてると思って気をつけようと思いました🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

不器用なので美容室でしてもらってました。

• ままり

ままり

私も不器用です、諦めて美容院探します!

• 1時間前