※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の名付けで悩んでます。「いこい」という名前をつけたいことと上の…

3人目の名付けで悩んでます。
「いこい」という名前をつけたいことと上の娘たちちも関連付けたくて「唯」を入れたいと思ってます。
ネットで「瑚依」でいこいとよませているサイトがあり「瑚唯」と名づけようか迷っています。しかし「瑚」だけで「いこ」とよませる当て字にもやや岩間もあります…。
当て字等気にしない方がいいですか?
また「唯」がつくめずらしい読みや漢字の名前等あればご助言いただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

いこいちゃんって響きが優しくて可愛いらしいですね🥹
憩唯だったら、いこいちゃんって読めなくはないかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!響きがいいなあと思って候補にいれてるのですが、いい漢字に出会えずでして…。
    憩唯の漢字参考にさせていただきます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

瑚唯だとやっぱりはじめのイはどこから来たのか見当もつかない上、言われてもなぜだろう?とは思いました。
個人的にはですが、「憩い」からきているなら、まだ近い意味の「和む」「寛ぐ」などの漢字を使って、唯寛と書いていこいです。とした方が完全な当て字ですが納得はできるかもです。

読み間違いや当て字が気にならないなら、「イ+こいねがう」のぶつ切りで、唯希が思いつきました。でもなかなか難しいですね🤔

そもそも唯をユイではなくイと読むのに珍しさがあるので、イで考えたらなんでも珍しいチョイスにはなると思います!
唯澄(いずみ、いすみ)とか好きですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…。
    コメント欄に返信を入力してしまってました…!

• 37分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リプ欄とコメント欄のミス私もあるあるです👌

どちらも認識相違ないです!そうとは読みませんが、読ませています!
    伝えたかったことばっちり拾っていただきありがとうございます✨
    憩いでパッと連想したのが寛ぐとか和むでしたが、他にもあるかもしれませんね☺️
    「こいねがう」という読みは普段あまり使われないので難易度の高いぶつ切りにはなってしまうかもしれませんが、
    一応説明はできるのでどこから来たのかさっぱりわからない、説明のしようがない、ということにはならないかと思います!

素敵な名付けができますように☺️✨

• 19分前
あーな🔰

申し訳ないんですが何と読むのか想像すらできませんでした💦読み方の見当がつく当て字は許容範囲なんですけど…ちょっと難しいなぁという印象です😅

乃唯 のい
舞唯花 まいかちゃんを見たことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瑚唯は難しいですよね、読もうと思うと「こい」ちゃんになるようです。
    のいちゃん、まいかちゃん参考にさせていただきます。

• 2時間前
にんにん🔰

私個人的には、読めない名前は付けたくないです💦私はこの漢字は読めないです…
けど、夫が全然読めない名前です😂本人は初対面で正しく読まれないことを何とも思わずに生きてきているので、夫なら「いいじゃーん!」って言うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身もあまりない漢字でほぼ読まれたことないのですが、当て字となるとちょっと考えてしまって…。
    ご意見参考にさせていただきます。

• 2時間前
紅茶🔰

関係ないですが

知り合いの赤ちゃんが
いこいちゃんでした!

漢字ではなくひらがなでしたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい漢字に出会えずひらがなも検討してみます!ご意見ありがとうございます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も当て字 かな と思ってしまいました 
まわりに唯子 ゆいこ、
ちゃんがいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唯歌 ゆいかちゃんもいます

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唯瑚でゆいこも考えてました!ゆいかちゃんもかわいいですね。
    参考にさせていただきます。

• 1時間前
🌻

瑚唯でいこいと読むのは難しいです😣
唯瑚衣の様に3文字にしたら読みやすいなと思います(画数多くなりますが💦)

他の名前だと
唯月 いつき
も可愛いなと思います(⁠^⁠^⁠)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3文字という手がありましたね!
    上の娘たちも漢字2文字なので思いつきませんでしたが、検討してみます。
    ありがとうございます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とても参考になります!

勉強不足で申し訳ないのですが、「いこい」から連想させて「くつろぐ」と読む「寛」を使って「いこい」と読ませるってことで認識は合ってますか?
また「唯希」も「こいねがう」の「ねがう」の部分をぶつ切りして読ませてるで認識は合ってますか?
「唯寛」も「唯希」も「唯澄」も全部おしゃれで本当参考になります!
お時間あれば返信お願いいたします…!