※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

短大卒の学歴しかないのに、募集要項「高専・大卒以上」の会社は受けれ…

短大卒の学歴しかないのに、募集要項「高専・大卒以上」の会社は受けれませんよね。
中途採用で経理ですが…やっぱり無理ですかね?
稼ぎたいと思って同じ経理系(厳密には今は会計事務所)
で探していますが…やっぱり無理ですかね?
ある程度の年収で探すと学歴で引っかかってしまいます。
地方だしやっぱり中小企業しかないですかね。
ある程度稼ぎたいので、もし中小企業で今と同じくらいなら、一生変わらない給料なら、通信制大学で教員免許を取って教師を目指そうと思っています。

どう思いますか?
私みたいな人で希望する業界にいけた人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

案外話聞いてくれるところ多いと思います💡
特に中途なら目安で書いているけど、過去の経験次第では採用もしてくれると思います。
ちなみに企業人事で採用担当していて2社経験してますが、どちらも絶対NGではありませんでした!
新卒は難しいですが、中途なら直接人事に問い合わせしたらいいと思います。

たけこ

高専卒OKなら短大もOKそうな気がしますけどね🤔
問い合わせてみる価値はあると思います😊